2015年5月12日火曜日

【コンビニで揃うダイエットメニュー】セブンイレブン編

最近あるお仕事のプロジェクトで
慣れない環境で間食ばかりして身体がぷにぷにしてきました・・・

このままではヤバいのでこの辺でまた身を引き締めます。
夏も近いですしね。
ファッションを楽しむため身体を絞って体重を戻したいです。
夏までに↓の体型に戻りたい!!(T_T)


さっそく今日の晩ご飯から開始。
コンビニで揃うダイエットメニューを紹介します。
今回はセブンイレブン編です。

購入したアイテムはこちら。
サラダチキン
(定番すぎるw)今回はハーブ味。
味付け玉こんにゃく
(初めて購入。同じシリーズの刺身コンニャクは以前よりお気に入り)
野菜を手軽に!彩り野菜のサラダボウル
・体脂肪を減らすと謳っている特茶

それではカロリーや栄養成分の分析
・サラダチキン 143kcal(100g 114kcal)
・味付け玉こんにゃく 40kcal(汁、からし含む。汁は飲まず)
・サラダ、味付け 44kcal+20kcalくらい
・特茶 0kcal

もちろん全体的になるべく低カロリー、
高タンパク、低糖質で。
糖質制限とまでシビアにはなっていませんが。でも主食抜いているので、ゆるい糖質制限?
サラダチキンでたんぱく質の補給
こんにゃくで満足度UP、サラダで野菜摂取
ダイエット中は甘くない飲み物での水分補給も十分に、
お勧めはミネラルウォーターや砂糖不使用のお茶。
コレステロールを減らすには麦茶がオススメ。
カフェインが気になる方はノンカフェインのそば茶やルイボスティーを。

以前のサラダチキンに関するブログ記事↓

本日のメイン料理はサラダチキン
ダイエッターの強い味方です。
プリマハムさん大儲けw

水分補給は伊右衛門の特茶。
これから暑い季節ですから。水分補給はしっかりと。

味付けこんにゃく。
これ、美味しかったです。
やっぱりこんにゃくは偉大。便秘解消にもなります。


サラダ!野菜はもりもり食べましょう。
ドレッシングはかけません。
 単品で買うと高いし、カロリーや糖質が高いので。



今回は頂き物でドイツのサラダトッピング(大豆、ナッツ、クルトン入り)を使用しましたが
意外と塩と胡椒で十分です。
騙されたと思って試してみてください。
ドレッシングにびちょびちょと浸っているサラダにバイバイ。
あれは野菜を食べているのではなく、ドレッシングを味わっていたに過ぎません。
オリーブオイルやバルサミコでシンプルに、というのも良いですね。
ヨーグルトドレッシングなんかも。

でも、冷蔵庫に買い置きのドレッシングがあればどうぞ。



生野菜もよく噛んでゆっくり食べましょう。

ある程度の品数で満足度もOK。
ご馳走さまでした。

明日もダイエット頑張るぞっ

Good night♪
応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿