2017年6月3日土曜日

生きてます。でもまさかの医師診断で実践することになった○○ダイエット・・!?

ご無沙汰しております・・!
生きていますよ〜〜

今でもローソンのブランパンにお世話になっており
DHCのプロテインダイエットを(毎日ではないですが)飲んでいるspicaです。


そしてLAWSONさんがブランパンシリーズで
モッチリングの新商品を出さないか
相変わらず待っているspicaです。

さて最近実はちょっと体調が良くなくて・・
偏頭痛に悩まされていました。
1ヶ月に数日間のみですが、
その数日は仕事にもならない、
趣味の語学勉強もできない、
光が眩しい、外に出れない、常に疲れている
というかもう全てどうでもよくてただずっと寝てたい

偏頭痛が発症する日は
そんな勿体無い(と辛い)日になります。
同じく偏頭痛持ちの方、きっと共感できるかと思います。
(実際偏頭痛持ちの人口は多いので、この辛い思いをしているのは自分だけではない)

MRIまで撮った検査を経て、医師に言われました・・

小麦粉を食べないほうがいい

・・・ん?
パン好きの私に今何か言いましたか?

その時は「はいはい」「まぁそれが理由じゃないしね」
と思っていましたが、
その夜また頭痛到来。
もうね。本当にそれで治るんなら、そうするし
それが原因じゃないなら、それを実践することで実証しないとあかん!

と思い。
ちょいとグルテンフリー食生活を実践してみることにしました。

実際医者が言ったのは「グルテンフリー」ではないんですけどね。

偏頭痛持ちだとチョコや
グルテンフリーダイエットではOKのチーズも、
(偏頭痛を引き起こす要因となるため)
控えるべきと言われています。

まぁ、でも実際グルテンフリーの食生活で
体調が全般的に改善した、という方が多いので
「あんま変化は期待しない」という軽い気持ちで(自分に対して逆を証明するため)
にチャレンジ。
まぁ、ちゃんと実践できるか謎ですが。

原料目的ではないので、一応ブログを分けました。
興味ある方はこちらへ。
→ http://spica-glutenfree.blogspot.jp


最近使ってみた中で一番即効果があったダイエットアイテム「イサゴール」
を紹介しているブログ記事はこちら♪
http://spica0126.blogspot.jp/2015/11/blog-post_14.html

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿