2015年8月19日水曜日

最近は。ダイエット生活の心がけをいくつか。



最近また食生活が乱れていて
ズボラと外食のダブルアタック。

とりあえず改善の努力ということで心がけていること。

・自炊をまた増やす
・オフィス移転で心機一転ということでコンビニランチは控えめに
・その分自炊とか家かヘルシーなものを持っていく
(DHCプロテインダイエット含む)
・通勤時にある程度のウォーキング
(時間があれば4.5kmコース、なければ1駅、2駅分)

一瞬、通勤用に折りたたみ自転車を買おうかとも
真剣に考えていましたが
結局急に当日用事が入ってしまうような自分の生活スタイルには
折りたたんで電車で運べる、と言っても
自転車は不向きそうなのでやめました。
・・・事故が怖いし。

少し前の写メ。
低糖質信者の強い味方ローソンのブランパンとサラダチキンサラダ。
このサラダは高タンパク・低糖質・低脂質で
ドレッシングもノンオイル青じそ。
野菜は意外と糖質も高いから
野菜のみモリモリ食べるわけにもいかないため
このサラダは低カロリーランチにまさにピッタリ。

でも最近はあまりコンビニご飯していません。
ダイエットと節約で一石二鳥。
(わかりきったことを。言うのは簡単)


糖質ゼロ麺、そろそろ飽きてきた
というかこの独特の味が夢にも出てきそうになってきた
(そんなに食べてないのに)

ダイエッターのブログで糖質0麺にうんざりしていたのはこのことだったのか・・笑
当時は「え?なんで、美味しいのに!」とのんきに思っていました。
ダイエット時には嬉しいアイテムですけどね。
パスタ大好きだし♪

愛用必須アイテムの一部↓
最近はチアシードに加え、ヘンプシードも食べています。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿