2016年5月28日土曜日

簡単すぎる自家製サラダチキン(作り方付き)・キヌアご飯

引っ越してからキッチンも広くなったので
自炊も(ちょっとだけ)頑張っています。
やっぱり野菜の量も自分で決められて、
安くすむので
健康と節約のために一石二鳥ですね♪

まぁ、これが三日坊主で終わらないように頑張ります。
このブログで何度も、そしてあらゆるメーカーのものを
しつこいように紹介してきた
サラダチキン(自家製版)
糖質制限ダイエッターの一番の見方!?というくらい重宝しています。
で、それを(やっと)自分で作ってみました。

手作りサラダチキンをお家で作った
感想を短くまとめると:
簡単、なのに美味い、そして安っ!


作り方はいたって簡単です。

色々なレシピがあり、
砂糖を入れたりするのもありますが
私は砂糖不使用で作りました。

お肉はスーパー(或いは肉屋)で買ってきたものを塊のまま使います。(楽ポイント1♪)

塩を揉み込んだらZIPLOCK袋にポイ。(楽ポイント2♪)
そこに料理酒と白だし少し入れて冷蔵庫へ。
一晩寝かせばよいのだろうけど、すぐ作ったので数十分後に出しました。

それをそのままレンジでチン。(楽ポイント3♪)
3分くらいやって裏返し。
また3分。

・・・終わり!

ズボラな私にぴったりのレシピ。
ガスの火も鍋も包丁も、なーんも使いません。(楽ポイント4♪)

そして味ですが、美味しいです。
ソースや調味料を何もつけなくても美味しいです。
毎日食べる時や弁当に入れる時はごまドレッシングを添えたり、
マジックソルトをかけたり(これが最高に美味しいです)

ジャーサラダに入れてみました。
見た目パサパサですが、いやいや、すんっごくジューシー。
適当に作ったわりにうまくできてびっくりです。
しかも300gくらいで300円以下。
市販のサラダチキンの半分以下です。
しかも添加物の心配もなし。

すぐ食べない分はラップに包んで冷蔵庫で保存します。

高タンパク・低糖質・低脂質で夏に向けてダイエット頑張るぞー

あと最近気になっているのはこれ。
キヌアご飯
DHCマガジンでみました。


白米2合にキヌア大さじ2程度。
キヌアは調理するのが面倒だから、
このレシピのように炊飯器で作っちゃうのがいいですね。

やっぱり楽である事は続けるための秘訣・・

最近使ってみた中で一番即効果があったダイエットアイテム「イサゴール」
を紹介しているブログ記事はこちら♪
http://spica0126.blogspot.jp/2015/11/blog-post_14.html

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿