2016年4月16日土曜日

4月ANA特別機内食ベジタリアンミールVLML

ちょっと韓国に行ってきました。
今回はANAでしたが、
いつもの特別機内食の低カロリーミールではなく
ベジタリアンミールにしてみました
(その理由は帰路で判明します)
当ブログで色々な航空会社・ルートの特別機内食を紹介しています。
カテゴリーリンクはこちら↓
http://spica0126.blogspot.jp/search/label/低カロリー特別機内食(LCML、RVML)

路線情報:全日空 NH861 羽田→金浦
4月スペシャルミール「ベジタリアンのお食事(VLML)」 
肉類や魚類は調理されませんが、卵や乳製品を使った食事

なかなかボリューミー。
これなら
ローカロリーだろうからダイエットのためにベジタリアンミールにしてみよ
ではなく、例えば
ベジタリアンというライフスタイルの男性でもまぁ満足できるでしょう。

パスタにクリームソース
きのことその他野菜がたくさん入っていて、美味しかったです。
下のほうには、インド料理とかでよく見かける
モサモサとした穀物?芋・粉ピューレ?みたいなもの。
口の中の水分が持っていかるような食べ物が苦手な人はあまり好きじゃないかもしれませんが、
私は美味しいと思いました。

前菜。右がトマト味の野菜、カポナータ風でした。
左がアスパラやナスなどの冷菜。
野菜万歳!!食材が丁寧に一つ一つ調理されていて
かなりサービスのレベルは高いと感じました。

白アスパラとグリーンアスパラのコンビ♪
このトマト、トマトゼリー?みたいで甘くてでもさっぱりしていて・・
とても美味しかったです。

ヨーグルト。
ノンオイルフレンチクリーミィドレッシング。
どちらも低カロリー食でもついてくるやつです。
マーガリン・・がついているのに、最初の写真をご覧になると
わかりますが、パンがない。
ん?特別機内食にありがちな「空のトレイ」
とか「組み合わせがおかしい付け合わせ」
なのかと思い、まぁこれだけのボリュームなので、と思い
気にしませんでした。

で、ほぼ食べ終わった頃に・・・


パン登場!

明らかに忘れられてた模様(^_^;)
お腹も満たされていたので結構ですと断ろうとも思いましたが、
反射的に受け取る。

と、手にとったら
暖か〜い

おお、全日空で暖かいパンが出るのは久しぶりな気がします。

全体的に野菜が多くて満足の内容でした。
カロリー観点では完食するとあまりダイエットにはなりませんが・・

そういう時はイサゴールでリセット。
紹介しているブログ記事はこちら
http://spica0126.blogspot.jp/2015/11/blog-post_14.html

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿