2016年4月8日金曜日

噂のSOYJOYクリスピーを全種類試食するついでに糖質制限やダイエット観点で最強のピーナッツ味と比べてみた

新発売の ソイジョイ クリスピー
を食べてみました!


Crispy SERIES クリスピーシリーズ. SOYJOY クリスピー プレーン. 香ばしい素朴な甘さで、飽きのこないシンプルな味わい。大豆パフのサクサクした食感が最も楽しめる。

気になるので
全部試食w

クリスピー
プレーン、ミックスベリー 、ゴールデンベリー



ソイジョイと言えば
ピーナツ味!ですが・・
詳しくはこちらよりどうぞ↓

こちらの新商品はどうでしょう


栄養成分
プレーン 1本(25g)あたり 
エネルギー:123kcal、タンパク質:6.4g、脂質:7.3g 、
炭水化物:9.1g(糖質:7.1g/食物繊維:2g) 
大豆イソフラボン:14mg

ゴールデンベリー
1本(25g)あたり
エネルギー:120kcal、タンパク質:6.3g、脂質:7.1g
炭水化物:9g(糖質:6.7g/食物繊維:2.3g)
大豆イソフラボン:14mg

ミックスベリー
1本(25g)あたり
エネルギー:119kcal、タンパク質:6g、脂質:6.7g
炭水化物:9.8g(糖質:7.8g/食物繊維:2g)
大豆イソフラボン:13mg


ちなみに、SOYJOYピーナッツ味は
1本(30g)当たり
エネルギー 144kcal、タンパク質 6.5g、
脂質 9.5g、糖質 6.7g、
食物繊維 4.1g、大豆イソフラボン 15mg

カロリーが全部ピーナツ味より低い!
・・と一見思いますが、
クリスピーの1本あたりがそもそも従来のソイジョイより量が少ないんです。
25gと30gのバー、カロリーを100gに換算すると
最も低カロリーのミックスベリーは476kcal/100gあたり
ピーナツは480kcal/100gあたり
ちなみにプレーンは100gあたり492kcalなので、ピーナツ味より多いです。


・・・とはいえ、
そもそも1単位でカロリー計算するほうがおかしいので
あまり気になさらず。
だいたい同じ、って事ですよ。

100gあたりがより高くても結局25gしか食べなかったら、
そっちのほうが底カロリーですしねw

それよりも〜〜
お味はどうでしょう!

ごめんなさい、これ、
即答します。


美味しい!!!

従来のSOYJOYも大好きなんですが・・
なんというかソイジョイ独特の食感があって。
私は好きですが、
なんと説明すればいいんでしょうか。
ゴムぽい食感?w
で、こちらのクリスピーは全く別の食感!
なんか・・サクサクなんだけど
サックサクしっとり。
味は、ここまで甘すぎなくても良いかも?
と思いつつも、
美味しいです!

まぁ、糖質制限やダイエット目的で言うと、
30gなのにどの味よりも
糖質が低くて食物繊維が多い
ピーナツ味がオススメですが。
でも美味しいのでリピート確定です。
ご賞味あれ。

【楽天市場商品価格ナビ】SOYJOYピーナッツ味現在の最安ショップ!



応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿