2016年4月17日日曜日

ちょっと予想外全日空ビジネスクラスの特別機内食ベジタリアンミール(VLML)

行きの特別機内食レポートに続いて、
帰りの便です。
こちらはビジネスクラス。
実はだから今回はいつものLCML低カロリーミールではなく
ベジタリアンミールにしたんです。

オンラインで予約したので、各路線毎にスペシャルミールを選択できず
一括(往復分)の設定でした。
電話する余裕もなく、
ビジネスクラスだとローカロリー食はあまり期待できないみたいなので
往復ベジタリアンにしました。

路線情報:全日空 NH868 金浦→羽田
4月スペシャルミール「ベジタリアンのお食事(VLML)」 
肉類や魚類は調理されませんが、卵や乳製品を使った食事

実は初めて&気になっていたんですよね。
「ビジネスクラスでも特別機内食は予約できるか?」
まぁ、できるというのは当たり前なので、では
「ビジネスクラスでのスペシャルミールとは内容などどういうものか?」

ご紹介します。
じゃん。

野菜祭り!!!

冷菜。
グリーンアスパラ、ブロッコリー、グリーンサラダ、セロリ、トマト
左はフルーツなども混ざったサラダ

メイン?
ひたすら野菜。
味付けされたほうれん草が美味しかったです。

味付けは塩胡椒。

以上!

う〜ん。
まぁ、長距離ではないので
通常食もコース式メニューではなかったですが
往路(行きの便)と比べてみると
ちょっとボリューム不足かもしれません。
まるで「ベジタリアン=野菜しか食わない人種」と思われているみたいです。
これだとタンパク質が摂れないのでは・・
まぁ、旅の終わりのリセットご飯にはパーフェクトでした。
相変わらずダイエット観点の感想ですみません。

でもやっぱり、通常のビジネスクラスの食事を考えると
わざわざこのスペシャルミールを予約するのは
ちょっと勿体ない気がしますね。
(日常的に飽きるほどビジネスで飛んでいる人はまた別として)

もちろんボリュームで評価するべきではありませんが、
エコノミーではあんなにボリューミーだったのに
何故ビジネス便だけこんなに控えめ(低カロリー食?)なだろう。

まぁ、今度また機会があったら
次回はビジネスクラスでのローカロリーミール、
ビーガンミール、シーフードミール
など試してもいいかなとも思いますが、
ビジネスに搭乗する時は通常食でもいいかな・・と思ってしまったり(^_^;)

最近使ってみた中で一番即効果があったダイエットアイテム「イサゴール」
を紹介しているブログ記事はこちら♪
http://spica0126.blogspot.jp/2015/11/blog-post_14.html

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿