2015年3月20日金曜日

3月アシアナ特別機内食(LCML低カロリー食)が糖質制限的に素晴らしすぎてビックリした件

前回のアシアナ搭乗の特別機内食「低カロリー食」に続いて、
帰国便のローカロリーミール
(LCML 金浦羽田 Asiana Airlines)

これがビックリ。
Low Calorie Mealと言いながら
こんなの初めて。

カロリーが少ないだけでなく、
内容が低糖質で高タンパク!!

低糖質・低脂質は低カロリーという事で必然的なのですが、
カロリーはおさえながらめちゃくちゃたんぱく質重視!
素晴らしい!!

内容はこちら。

左のパンは普通でパサパサ、
全粒粉ぽくもなかったですが・・そのかわり他が。

メニューはパン(甘くない、ソフトロールなどよりバター少なめ)、
フルーツ、サーモンステーキ、野菜とチキン

こちらの野菜とチキンのメインですが
まぁ芋は置いておいて
まさにサラダチキンのような鶏肉でした。

食感も、味も

なんだか変な親近感w







それ以外にも、サーモンのステーキとミニトマト。
これまた美味しかったです。

エコノミーだけどそこそこ美味しく、更に低糖質ダイエット〜!
旅の食い倒れのリセットに大的です。

・・・まぁ、搭乗前に航空会社のラウンジでサンドイッチとお菓子を食べ過ぎたので
機内食がいくらローカロリーのスペシャルミールでもカロリーオーバーですが・・。
(こちらはアシアナのラウンジ。お気に入りのバターワッフルが置いていませんでした)

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿