2015年4月9日木曜日

新発売☆続けてマクロビ派シリーズ新商品「マクロビ派ブラウニー」を食べてみた

「マクロビ派チップス」の投稿に続けて
同じく新商品の
「マクロビ派ブラウニー」
を試食しました♪


◇有機ココアとしっとり感にこだわった、食べごたえのあるブラウニー
◇9種類のマクロビ素材使用
・有機栽培カカオのココアパウダー、無調整豆乳、小麦粉、小麦全粒粉、アーモンドパウダー、てんさい糖、メープルシロップ、レーズン、なたね油

◇森永製菓独自の製造技術で添加物を使用せずに、ソフトでしっとりとした食感
◇こだわりの有機栽培カカオのココアパウダーを製品中7%配合。
てんさい糖やメープルシロップの自然な甘みと合わさって、しっかりとしたカカオ感が感じられる仕上がり
◇無添加レーズンを製品中13%使用。自然な甘みでカカオ感との相性も良く、ブラウニーの中にレーズンが
 粒のまま入っているので、レーズンのしっとり感も一緒に味わえる。
◇無調整豆乳を使用。豆乳のコクがおいしさを引き立てる
◇疲れを感じた時、忙しさの合間で空腹を感じた時などにぴったりのやさしいブラウニー



肝心のお味は・・・
柔らかいけどそこまでしっとりはしていなくて
見た目で「チョコチップ?」と期待したらレーズンなので
意外と食感も予想と違うものでした。
とは言え甘みもしっかりあり(=糖質高い)、
なたね油によって脂質もかなりのものです。

気になるカロリーや栄養成分は下記の通り。
一つあたり(1個はかなり小さいです)
カロリー 115kcal
たんぱく質 2.3g
脂質 6.1g
炭水化物 12.7g
ショ糖 3.9g

結論から言うと、
マクロビ派シリーズでは元祖のビスケットが一番美味しいと思います。
お気に入り順位は
ビスケット>>>>かぼちゃチップス>>チョコブラウニー
かな。
で、ブラウニーを食べるなら、カロリーもあまり変わらない
Market Oのリアルブラウニーのほうが断然オススメです。


そもそもマクロビオティックは別に低カロリーとか、
栄養成分がどうとかという概念ではなく、
単に「マクロビ」であるか否かのこだわりの問題なので、
そのこだわりがそこまで強くなければ
普通のお菓子で全然良いと思います。

マクロビ派のビスケットは大好きですが!

以上マクロビ派の新商品ブラウニーのレビューでした。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿