2014年5月30日金曜日

朝活〜朝型のススメ

平日早朝の始発の山手線は清々しいです♪

少し前まではギリギリまでベッドでぬくぬく眠るのが
最高の幸せと思っていました。
今でも勿論眠かったり疲れている日はそう感じますが
基本は朝型になりました。

幸いにもお寝坊の自分にそう言ったきっかけが与えられたから変われたのですが
一度慣れるとパッと起きるのも
不思議なくらい苦痛でなくなります。

寧ろ朝日を浴びて活動を開始するのでワクワクします。
この朝の時間は誰のものでもない自分だけの時間
自分磨き、勉強や考え事に最適です。

とても単純な計算ですが
毎日一時間早く起きるだけで一年で365時間得する訳なのでどれほど大きな事、
自分の財産になる(なり得る)か分かるかと思います。
短期間で考えると、
試しに一週間続けただけで7時間ほど得します。
7時間の通勤日の約一日分に相当します。
そしてこれもまた不思議で、
一度慣れると日中眠くなる事も段々少なくなります。
(個人差があるかもしれませんが、自分の経験ではそうです)

もし実は心の奥に
誰にも言えない何かしら目標などを秘めているのなら
小さな一歩から始めれば、
その目標やなりたい自分にきっと近づけると信じています。
小さな一歩なので誰にでもできるはずです。
継続できるかがポイントです。
一歩一歩が小さくても積み重ねは確実に力になります。
そう考えると、
夢のまた夢だと思っていた目標、
なんとなくちょっとつかめる感じがしてきませんか?
人生はいつでもチャンスです。
与えられただけで得していると信じていたいです。
それを感謝しながら存分に生きていきたいです。
少し気分が沈んでしまっている時なら
日差しの中のぬくもりを感じて
身近の一見なんでもないような小さな幸せ達を見つけてみてください。

朝活で新しい一日を爽快にスタートさせましょう!

たまにはお寝坊しますけどw
Good night♪
イイネと思ってくださったら「クリック」お願いします♥


0 件のコメント:

コメントを投稿