2014年6月1日日曜日

コンビニでダイエット


今日の天気も完全夏!でしたね。
それもそのはず、あっという間に6月になりました。
日焼け・紫外線対策も忘れずに。
とても便利になった現代
日常生活でしばしばコンビニを利用される方も多いかと思います。
添加物の懸念等色々あるかとは思いますが、
やはり私もよく利用します。
「コンビニ食は偏っている&太る・・」
こういったイメージをお持ちの方も少なくないと思います。
しかし工夫次第ではダイエットにも活用できます。
(上記の添加物云々の件は別として)

今ではコンビニでも多くの健康志向商品が発売されていたり
(それら全ての効能についてはまた別なので注意)
殆どの商品にカロリー表記があるのでコントロールがしやすかったり
お菓子も小分け・少量パックがあったりと
実はダイエット生活にとても向いていると思います。

確かに「コンビニ弁当」の多くは
揚げ物や肉+かなりの量のライス」という構成ですが
商品の組合せ等工夫すればヘルシーになります。
単品の総菜やサラダを組み合わせたり、
炭水化物の量はおにぎりで調整したり、
高たんぱく質商品を選んだりする等
(塩分に注意が必要ですが練り物スルメ・あたりめ系が意外とお勧めです。
勿論最近話題のセブン○レブンのサラダチキンなんかも・・)
やりようは十分あります。

特にロー○ンは「健康」というキーワードに気合いを入れていると感じます。
(健康ブームを見計らって他のコンビニと差をつけて自社の位置を確保するため?)

皆さんの日常生活でもうまいことコンビニを活用して
楽しい健康的な食生活を送ってください☆
まさに「あなたと、コンビに、ファ○リーマート♪」w

Good night♪
イイネと思ってくださったら「クリック」お願いします♥

完全サンダルの季節到来なので気合い入れてフットネイルしましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿