2014年6月16日月曜日

ゆる〜いリセットデー。ダイエット検定本日申込〆切。


昨日は食べ過ぎたので、本日はプチリセットデーにしました。

とはいえ、結局夜はまた会食なので
昼間のみ少々調整、夜はいたって普通に頂きました。
デザートの水まんじゅうまで♪


著者が普通の日常生活の中で行なっている大体のリセットデー方法についての過去記事はこちら

日常生活で大掛かりな断食やデトックスプログラムは中々実行するのは難しいです。
だからこそ、早め&コツコツ調整が重要なのです!

いきなり実行するのは難しいので少しずつ慣れて行けば
「どれくらい調整すれば良いか」、キツく言えば
「どれくらい調整しないと脂肪として身体に残ってしまうか」
が把握できてくるようになります。
自分の潜在意識を慣らしましょう♪
(潜在意識についての過去ブログはこちら


本日がダイエット検定の申込期限となります。
重複告知となりましたが、今日で最後ですのでご安心ください。笑)
興味がある方は是非チャレンジしてみてください。(申込期限は本日6月16日
申込はダイエット検定公式HPから http://diet-kyoukai.com
当ブログの紹介記事ダイエット検定完全ガイド」(概要、勉強法、合格率など)



今日はそれ以外にちょっと嬉しいお知らせがありまして。
あまりダイエットとは関係ないのですが、
英語でお馴染みの試験TOEICで満点をとりました。


人は目標を立てれば、それに向かうのにエネルギーを注ぎます。
目標がなかったり曖昧だとさまよってしまいます。
「適切な目標設定」が分からないなら、
寧ろ短期でも良いのでまず何か設定するのが良いでしょう。
一つ達成すればやる気やポジティブなエネルギーがみなぎってきます。

人との約束は、破ってしまったら相手はどう思われるかな
というプレッシャーがあるからまだしも
自分との決め事はそういう監修要素がないので
意外と守るのが難しいんだと思います。

どうしてもそうしないといけない
という状況に置かれた人間は
信じられない能力を発揮します。
けど、別にそこまで要求されていない事については・・?
大抵自分のためである理想体型への道も、そういうものではないでしょうか。

自分で自分の理想と向き合って
目標設定をして、
それを達成するのには何が必要かを考えて
それに向かっていきます。
(ダイエットも勉強でも同じです)

「でもXXは好きだから食べちゃうんだよね〜」
NG食材なんてありません。何でも食べて良いんです。
ただ、全体バランスには気をつけましょう。

大好物のラーメンも食べてよし
又は大好物のお菓子だって食べてよし
だけどバランスは考えましょう。

それすらできない・・・
というのなら、
「痩せたい」という気持ちがその程度なんでしょうか?

その食べようとしている一食を我慢するのはそんなに辛い事ですか?
理想の自分を想像しても、そんなに我慢できない事ですか?
想像の中だけで終わらせたいですか?
やるかやらないかは自分次第。

( ジュリー・フェイン・アート ) Julie Fain Art ワンピース レース 花 フラワー ブラック 黒 通販 【 М サイズ 】 レディース プレゼント 贈り物 にも 【はなまる倶楽部オリジナル】 花柄 black 2673

本格的に夏ぽくなってきました。
健康な身体と体型で、
ご飯もファッションも楽しみながら
ハッピーな毎日を過ごしてください☆ 

Good night♪

ランキング参加中です。イイネと思ったら是非クリックお願いします♥
にほんブログ村 ダイエットブログへ
価格:298円
(2014/6/16 23:01時点)
感想(37件)

0 件のコメント:

コメントを投稿