2014年6月7日土曜日

世界を救うとかそういうデッカい話…でなくても


このブログを始てまだそんなに経っていませんが
正直初めはかなり軽い気持ちで「ブログ書こう♪」とだけ思い
ネタに尽きたらどうしよう・・何を書けば良いんだろう・・
と心配していましたが
とりあえずテーマを確実に自分の毎日の一部である「ダイエット・食」に絞りました。

ダイエット検定食生活アドバイザーの試験は、
元々は栄養学を勉強するのが趣味であることから受験しました。
現在の自分の勤め先もダイエットや飲食業界とは関係ありません。
でも毎日これだけ考えていて、インプットも絶えずしているこの分野・・
現代人の食に対する意識、食育、これはなんとかしたい・・

勿論私は単なる個人なので
大した影響力や物事を変える力はありません。
だけどこうしてブログを始てとにかく思っていることを言葉にできてよかったな、と思います。

自分の意識を高めるため引き続き勉強するきっかけになるのみならず、
ほんの少しでも偶然このブログを見てくれる誰かが何か感じてくれたら幸いです。

食べる事が好きだからこそ。
必死に体型を維持しようとしているけれど、美味しいものは大切な人達と一緒に笑顔で頂きたいからこそ。
食材への感謝を忘れたくないからこそ。

それが今は単に空っぽのネット上のブラックホールへ向けてだったとしても。笑
データが飛ばない限り文章は残るから・・・

なめらかチーズケーキ ―ぐるぐる混ぜるだけ 初めてなのに、とびきりおいしい (別冊家庭画報)

ちょっと真面目な投稿記事を書き始めるとと知らぬ間にあっという間に1000字越え
(内容や質はともかく)
伝えたい事はまだまだあります。(多分)

基本飽き性なのでどれだけ継続できるか分かりませんが・・・
当面はこのブログを確実に続けるつもりなのでどうかよろしくお願いします
ダイエットもそうですが、続ける事が大切ですよね。頑張りたい。

明日この世界に今日より一つでも多くの笑顔がありますように。
Good night♪

過去記事:

ランキング参加中です。イイネと思ったら是非クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿