2014年6月2日月曜日

結局これが最強のダイエット法


今ダイエット中だから、○○は我慢している
こういう台詞をよく聞きます。
実際私も今より+15kgあった頃は、とにかく早く痩せたい!と思い
「ダイエット」を決心した時同じ事を言っていました。
けどそうして色々ルールを作って、
我慢して、少し結果が出て、
「ダイエットを終えて、いつもの生活」
に戻すとリバウンドしてします。

結局ダイエットとは短期間の我慢大会ではなく
ライフスタイルだと思います。
(実際「diet」の語源はギリシャ語のdiataからで意味は「生活様式」)
それも別に異常なほど厳しい必要もなく
ちょっとした日常での意識で十分です。

【 セットスーツ風 タイトスカート 長袖 ワンピース ベルト付 グレー ( M L 2サイズより) 】 レディース パーティ イベント 結婚式 二次会 会合 仕事 キャリア OLスーツ お出掛け お呼ばれ 入学式 卒業式 エレガンス ペンシルスカート シンプル スリム 上品スタイル 秋 冬 春 【HAPPYNESSMAIL】

そして結局そんなダイエットライフを長続き・維持するためのですが
色々試行錯誤して
自分は何が好きなのか
何が必要なのか
今まで単に「なんとなく」していて実は不要な物は何なのか
所謂自分を知って行く事が大切だと思います。
2013 フォーマルスーツ パンツスーツ 通勤 正装 オフィス 入学式 卒業式 OL xqt301-zytz022(欠品)

例えば、私個人のケースなので参考になるか分かりませんが
私は甘いものが大好きで
日常的にお菓子をかなり食べています。
その中でも全体バランスはできるだけ忘れないようにし
そのかわりどんな嗜好品カットをできるかを考えます。
幸い私はお酒も飲まず、更にお菓子は欠かせない中甘いジュースは我慢できるので、
意識的に飲む飲料以外
飲み物からの摂取カロリーは特にありません。
日常的に水分補給のため飲んでいるのはお茶とミネラルウォーター。

こういった感じで皆さんも日常の中で
ご自分にあった生活スタイルを見つけてみてください。
人は皆それぞれ唯一の存在なので、
決まった方法に固執して無理矢理自分に当てはめるより
自分用オーダーメイド方法最強なのに間違いありません。
ちょっとした生活での意識で十分です。
以前「意識とダイエット」について書いた記事はこちら
※ 急激な減量は危険です。何事もバランスよく、無理のないように♪

イイネと思ってくださったら「クリック」お願いします♥

某ポータルサイトでスナップショットの撮影をしてもらいました

フェイスマスクでお肌ぷにぷに♪ 
(前回ソウル土産)
MISSHAのこれも欲しい♥
MISSHA(ミシャ)美思エイヒョン(叡炫))弾力シートマスク(5枚)格安 韓国コスメ 海外直送品

0 件のコメント:

コメントを投稿