2014年6月23日月曜日

韓国の栄養うんちく関連情報&パン屋エリック・カイザー(メゾン・カイザー)inソウル

旅先のため大した更新はできませんが

とりあえずこちらをゲットしました


「薬となる食生活健康法」
色々な食材の栄養や機能について書かれている本です。
英語でも同様ですが、
興味のある分野の本は本当に語学の勉強になりますね
(当たり前すぎる事を改めて書いてしまいました)



日本にもあるフランス発のエリック・カイザー氏のパン屋「エリック・カイザー」
(日本では「メゾン・カイザー」)


ここのパン、大大大大好きなので、韓国とあまり関係ないのにチェック!!


日本では見かけない種類を買ってみました。安定の美味しさ。


デリス・ブランがないな〜と探していたら「パン・デ・ソウル」というものが。
こちら、日本で売っているデリス・ブランが1.7倍くらいの大きさになったものでした。




韓国のコンビニでのカロリーメイトのような所謂
「栄養調整食品」や「ダイエットスイーツ」のコーナー
結構色々な種類があります。Dr. Youというバーも有名ですね。
(個人的な好みでは日本のぐーぴたやWeiderバーの方が上)
因に写真の右の「クリスピーロール」、食べてみましたが大ハズレでした。
スカスカなのにべたべたでカロリー高め、味と食感はう○い棒と一緒…


可愛いカフェで一休み。
そして相変わらず帰国後の体重計が表示する数字にビクビク。

と、言いながらこんなもんやあんなもん食べていますが。

普通の食事に加えてこんなもんとか。
・・・旅先くらいは!
帰国したら調整します。

Good night♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
感想(1260件)
  ゼロカロリーきなこわらびもち 遠藤製餡 カルピス ダイエット 470ml×3本

0 件のコメント:

コメントを投稿