2016年2月13日土曜日

糖質制限中麺類メニュー:糖質0g麺で高タンパク質焼きそば

先日試してみました
紀文の糖質0g麺 のアレンジレシピ
焼きそば風?にしてみました。



糖質0g麺を炒めるのは初めて・・
どうなるかな〜

材料は
糖質0g麺1袋
鳥ささみ
豆苗
えのき茸
調味料少々

見た目がひどくてすみませんww
味は美味しかったですよ。
やっぱり糖質0g麺、大活躍ですね・・

通常の麺との違い
・通常の麺よりもやや弾力が弱い
・炒めながら混ぜると、切れやすい

コンニャクとおからからできている糖質0g麺は柔らかいので、
調理中に結構切れてしまいます
写真が汚すぎてまずそうですが、味はイケます

野菜や肉は先に炒めて火を通しておいて、
糖質0g麺は最後に投入して短めに炒めるのが良いかもしれません。
焦げ目をつけて味もしっかり染み込ませたかったのですが、
結果そばめしのように麺が切れて短くなってしまいましたw
味は、調味料次第なのでコンニャクの臭みなど全くありません!

糖質制限ダイエットにありがたいアイテムです。
鳥ささみと野菜をプラスして、
タンパク質とビタミン補給。
ミートソースパスタや
カルボナーラもおすすめです。

先日テレビで糖質制限が取り上げられていました

糖質制限は単純に「痩せる」ダイエット効果以外にも
体脂肪燃焼腸内フローラを整えるのにも効果があるんです!
健康という観点からもオススメの低糖質ダイエット。
このダイエットを長期的に成功されるポイントは
「制限」はしても、完全摂取を0にしないこと。
糖質も体に必要な栄養素です。

しかし、現代人はほとんど普通の生活をしている中で糖質過多です。
適切な量に保つために、うまく調整しましょう!





応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿