2016年2月4日木曜日

【低糖質ダイエットレシピ】脂肪燃焼スープを糖質制限風にアレンジして高タンパクなリセットメニューにしてみました

先日の自炊投稿に続いて、今日も自炊投稿。

今日は〜〜
糖質制限ダイエット中超オススメのリセットメニュー。

一時ダイエッターの間でブームとなった
脂肪燃焼スープ
更に糖質制限風にアレンジして
レベルアップ?ブラッシュアップ? してみました!!


ポイントは〜
スープに高タンパクな鳥ささみをIN(単純!)
写真が汚くてすみません。

更に、満足度を上げるために
糖質0g麺を使って
つけ麺風にしちゃいます(*´艸`*)

レシピ
糖質0g麺 1袋
トマト缶 1個
玉ねぎ
キャベツ
ニンニク、塩、胡椒
鳥ささみ
その他好きな野菜を好きなだけ。
芋系やかぼちゃなどでん粉を多く含む食材は
野菜でも糖質が高いので注意。

野菜がやわらかくなるまでグツグツ煮込む。
鳥ささみは料理酒につけておいて、別途レンジである程度火を通してから
投入しました。(てきとう)

要注意野菜(高糖質)
かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、レンコン、ソラマメ など 

積極的に摂りましょう野菜(低糖質)
レタス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、大根、カブ、春菊、水菜、白菜、にら、アスパラ、たけのこ、さやいんげん、ししとう、なす、もやし、おくら、きゅうり、緑ピーマン
など

うまうまでした♪



 おまけ。サイドとして椎茸。
食物繊維たっぷり。

ズボラすぎる料理ですみません。
でも面倒臭がりなので、これくらい楽でないと続きません。
(これでも限界)

明日もがんばろ!!
ストレッチして寝るぞ。
Good night♪

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿