2015年10月14日水曜日

【食べてみた】とにかくヘルシーだよと謳っている高すぎる生姜クッキー



以前から時々買っていた
HABAのヘルシーぽい割高クッキー
(説明がてきとうw でも大体合っているかと)

今回10月上旬に「ピリッと生姜のクッキー」「ミックスベリーのクッキー」「カボチャのクッキー」が新たに発売されたので、
その中から生姜味を試食。


株式会社ハーバー研究所ハーバーファームシリーズの特徴
・1袋98kcalで低カロリー
・砂糖、バター、マーガリン不使用
・トランス脂肪酸ゼロ、
・食物繊維を豊富に配合
→「ヘルシーなクッキー」

  「ピリッと生姜のクッキー」は生姜とローヤルゼリーを練り込み、隠し味のレモンが利いた爽やかでスパイシーなクッキー

とのことです。(プレスリリースより)

いや、まぁ・・
確かにカロリーは98kcalで低いですが、
内容量が28gですからね・・
100gあたり350カロリーです。



栄養成分表を見てみると
エネルギー 98kcal
タンパク質 3.2g、脂質 2.8g
糖質 15.4g、食物繊維 5.1g

確かに脂質は低めでカロリーは抑えられていますが
糖質は高め。

また、この商品は初期より「注目の素材ユーグレナ」配合をアピールしていますが、
原材料を見るとその量も微々たるもの?
(酵母エキスの後に記載されています)
このクッキーのアピールポイントがバラバラで、
どれも中途半端で印象が薄くて、よくわかりません。

因みにハーバーのHABAは、
Health Aid Beauty Aidを意味しているとのことです。

しかし28gで280円なので、割高もいいところ
1袋7枚入りです。
決してWallet Aidにはなりません。



それでもしばしば私がリピートする理由。

・少量で間食のおやつに最適。
量が多くてお得という概念は捨てる。お得に太りたくない
・なんだかんだで味は好き
・低脂質の焼き菓子はあまり売られていない。
クッキーは好きだけどベタベタは苦手な自分なのでお気に入り
・このザックザク食感が大好き!

私はだいたい駅ナカのNewDaysで見かけますが、
首都圏の「ナチュラルローソン」「NewDays」「KIOSK」(一部店舗除く)にて順次発売されるとのこと。



応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿