2015年10月21日水曜日

恵比寿の低糖質ふすまパン専門店Fusubonいつの間にか新商品ラインアップ色々!有機レーズンのブレッド食べてみた


以前も商品を紹介した
恵比寿にある有機ふすまを使った
低糖質ふすまパンの専門店 フスボン(Fusubon)
で久しぶりにパンを購入しました。
(過去のブログ記事はこちら

 来店自体ご無沙汰だったので・・
商品ラインアップが増えている!
おお〜〜
ベーグル、マフィンやスティックケーキに加え
ブレッドやあんぱんなど
いろいろな種類のパンが増えていました。

今回はこちらを購入
有機レーズンのブレッド
糖質 9.4g
カロリー 178.9kcal

HPオンラインショップより、詳細の栄養成分

<1個当たり栄養成分>
糖質:9.36g、カロリー:178.86kcal、たんぱく質:14.07g、食物繊維:7.24g、脂質6.50g

<原材料名>
小麦たんぱく、有機ふすま(小麦・燕麦)、有機大豆粉、有機レーズン、卵、エリスリトール、バター、エンドウ食物繊維、塩、イースト、酢、甘味料(トレハロース、ステビア)、増粘多糖類

原材料名です。
ローソンのブランパンと比較すると若干素朴かな?
あまり変わらないかな?
食感は似ていました。
もちもちしたLAWSONブランパンを思い出すような弾力。
味ですが、美味しい!
レーズンもぎっしり入っていてジューシーで美味しいです。

このフスボンさんですが
以前いくつかの商品のカロリー表示が多少間違っていたみたいです。
それはこの手のお店としてどうかと思いますが
(しかも認識していながらもすぐに修正せず)
今では訂正されたかな?

糖尿病の患者さんなど、糖質を厳密に制限しないといけないけないお客さんなら難しいですが、
そうでないゆるい糖質制限ダイエッターにとっては嬉しいお店です。
美味しいので♪

お店紹介文(HPより)

ふすまとは、小麦などの穀物の外皮のこと。
そのふすまから作られたふすま粉は、小麦粉とは違い、糖質を多く含む胚乳が一切含まれていないため低糖質であることが特徴です。
そんな低糖質なふすま粉を使って作られたのが「ふすまパン“フスボン”」。
厳選された有機ふすま(オーガニック)を主原料に、素材や製法、おいしさに徹底的にこだわって生まれた「ふすまパン“フスボン”」は、ダイエット中の方、糖質制限食を必要とされている方でも、手軽に安心して食べていただける、カラダにやさしくおいしいふすまパンです。



Fusubon shop
〒150-0011 東京都渋谷区東3-15-3
TEL:03-6427-4830
FAX:03-6805-0370
営業時間:10:00 - 19:00
HP:http://www.fusubon.com

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿