2015年10月8日木曜日

【食べてみた】またかって感じ。ファミリーマート低糖質パンシリーズ グラハムリングパン (エッグ&オニオン)


以前より、ちょいちょいと
ファミリーマートでも登場する
「ヘルシーぽいパン」商品。

ローソンのブランパンや、
セブンイレブンのサラダチキンの人気の中
ダイエットできるコンビニとして
商品を開発しているみたいです。

しばらくアップせずに溜まっていたので、
今更ですが紹介します。
Family Mart
グラハムリングパン
(エッグ&オニオン)
価格:税込 130円

ネーミングからしてなんとなく
健康そうな商品。

ただ、コンビニパンの
「全粒粉入り」とか「グラハム」とか
「キヌア入り」「ライ麦」とかって
大抵本当に大したことないんですよね・・・

「ライ麦パン」と称してライ麦が5%配合?
とか・・・
ドイツの90%以上のライ麦パンとかと比べると
ただのスカスカの白パン。

さらに、今までのファミマの「低糖質パンシリーズ」とくれば・・
どれも微妙でした。

以前のファミマ商品のレビューです↓

今回はどうでしょう。



商品の謳い文句は
「糖質ご飯お茶碗の1/2以下」
「1日の1/3の食物繊維(6g以上)」です。

栄養成分表示(1個あたり)
218kcal
タンパク質 5.5g
脂質 8.8g
糖質 25.8g
食物繊維 6.9g

う〜〜〜ん。
やはりローソンのブランパンと比較してしまうと
特に「低糖質ダイエット商品」としては
微妙?
普通のパン。

原材料にかなり上位に「砂糖」が記載されているだけで
終了〜って感じ。

さて、試食。
記事は、よくあるファミマの通常のコンビニパンと
全く変わりませんでした。
グラハムとか言うから
ザクザクしてるかなと思ったらそんなことも全くなく
(グラハム=小麦の皮や、胚芽を除去しないで全粒のまま製粉した粉、
一般的な全粒粉とは製法が異なる)

原材料にも書いてありますgあ、中にはうっすらと
タルタルソースが入っています。
マヨネーズ入り・・・
とは言え、これに関しては期待以上の美味しかったかも。
どっちゃりと入っているわけではないので
意外とあっさり、どっぷり過ぎず。
玉ねぎの旨味が美味しい。


LAWSONのブランパンのように
「ダイエットのために!」というわけでなく
普通にコンビニパンが食べたくなった時、
でもカロリーは気になる、という方にはオススメです。

ファミマのこの低糖質パンシリーズに関しては
いつもこういう感想なので
「またか」と思いました。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿