2015年10月4日日曜日

先日のランチ。プロテインダイエットを長続きするためにも、たまにはライス


プロテインダイエットを長く続けて成功させる秘訣
毎食毎食プロテインばかりを摂取するのではなく
やはりバランスを考えること。
時には得意げに抜いている「主食」を食べるのも大切。

高タンパクの食事を意識すると多分
タンパク質30gくらい、糖質は少なめで10gくらいが目安かと思いますが

先日のランチは「普通に」お弁当。

主食、お米!
でも全体カロリーはもちろん注意しましょう。

十五穀ご飯の豆腐ハンバーグ弁当
KINOKUNIYAにて購入
480円
「500円でもっと量の多いコスパGOODなワンコイン弁当あるよ!」
とか思ってるあなた。
それは太りますわ。
ほとんどの場合ライスぎっしり、肉や揚げ物ばかりに
野菜不足。
(全てが必ずしもそうではありませんが)

それなら少し自己投資して、
バランスの良い
ヘルシー具材のお弁当を選びませんか?

400kcal以下
それでもタンパク質は 20.6gなんです!
プロテインばっか飲む必要はなく、
バランス良い弁当ならタンパク質もしっかり摂れます。

長期的に人工的な味がやや強い
粉のドリンクばっか飲んでると
身体(特に食欲とそのコントロール)がおかしくなります。
普通の食事が怖くなってしまいます。

ちゃんと「素材そのもの」の食事は摂っていますか?
加工品ばかりではないですか?

なので、基本中の基本である
「普通の食事」は決して忘れてはいけません。
プロテインばかり飲んでいて、
間に普通の食事を入れると、
お腹も満足します。
この日、自分も夜まで全くお腹は空かず、
いつもの間食や「おやつ食べたい!」
という気持ちはなかったです。


美味しい♪

市販の弁当は添加物や防腐剤など入っている可能性が高いので
もちろん自炊した手作りや作りたてが一番ですが
外で買って食べる、という環境であれば
ちょっとしたこういう工夫で、
「外食」でも十分ダイエットできます。

カロリー表記もあるので便利です!

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿