2014年7月19日土曜日

外食のせいで太る?!

最近の美味しかったお食事会♥

「付き合いや会食で外食続きだから太ってしまう」
誰でも経験していると思います。

友人と食事したり、外食が続くとついつい沢山食べてしまい、
太りやすいのは確かです。
しかし、「付き合いで外食しないといけない=だから自分はダイエットができない」
というのは誤解です。
誤解というか自分への言い訳?

外食でも普通のレストランへ行けばメニュー選び次第で
ヘルシーなものを選択したり
油を抑えたメニューでカロリーオーバーにならないように工夫できるはずです。
(メニューレパートリーによってどうしても栄養が偏ってしまうかは別問題)

また、大手チェーン店や有名ブランドなら今やカロリー表示がある所も増えているので、
本当なら外食のほうが
カロリーコントロールダイエットはより実行しやすいはずです。

外食・デリカ・コンビニのカロリーガイド

それでも
大勢と一緒に気分よく食事していると(しかも美味しいもの!)
ついつい食べ過ぎてしまうのは事実。
でもそれは「外食のせい」ではないはず。
外食でも調整すれば良いわけです。

と言いつつも、私も外食する時は必ずと言って良いほど食べ過ぎてしまいます。
本来ならば上に書いたキレイゴトの通り、日常的に外食でも調整するのが理想です。(汗

しかし、人間なんだし、
大切な人達と楽しい時間を一緒に過ごして
一緒に美味しい物を食べる喜びと幸せを共有している時は
ちょっとでも食べ過ぎても良いのでは?
その分翌日調整すれば良いのです。

S Cawaii! CALORIE BOOK Sカロ

社会生活と一緒ですね・・・
週末やお休み中にやりたい事を如何に楽しむか。
そして仕事が始まったら「頑張るぞ!」という気持ちになれる。


大体は何もせず過ぎ去ってしまう連休ですが。orz
皆さんも今週の連休、有意義にお過ごしください♪

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ



Vitantonioマイボトルブレンダーで健康スムージー生活♪ Vitantonio マイボトルブレンダー

0 件のコメント:

コメントを投稿