2014年7月21日月曜日

安全性賛否両論のカロリーゼロ商品はダイエットに活用すべき?


口寂しい時のためにこんなものをゲットしました。
ラカント カロリーゼロ飴

存在は前から知っていましたが
今回たまたま立ち寄ったローソンで見かけたので
購入してみました。商品キャッチコピーは・・・

ラカント カロリーゼロ飴 シュガーレス ミルク珈琲味 110g

・こだわりの自然派素材で無着色!
・砂糖を使わずカロリーゼロ飴で日本初 
・ 「高純度羅漢果(ラカンカ)エキス」の上質な甘味と食物繊維を配合

この手のものなので「人工甘味料」とも誤解されますが、
こちらは羅漢果(ラカンカ)のエキスとのことで自然派素材・・・

カロリーゼロのラカント、ネットでも色々と賛否両論みたいですが
「自然だから安全!!」なども強く言われていますね。
他の食材と同じく、極希にアレルギーは見られるとの事ですが。
今は特許取得とか。

しかしどんなに自然のものでも、
結局はバランスが大切だと思います。

自然のものでも
大量にほうれん草ばかり食べても体には悪いし(硝酸…)
カロリーの含まない水でも過度に飲み過ぎたら「水毒」になってしまいます。

安全と言われても
頼りっきりになるのではなく
食べ過ぎた翌日のおやつの置き換えとしてなど
自分のダイエット生活に賢く組み込むのが良いでしょう。

因に私は極端な反対派でも賛成派でもありませんが
味は好みで、食感も好きでした。
(本当は噛むべきではないのすが、ちょっと舐め続けた後に噛んだ時のシャリシャリ感が最高です。笑)



色々な商品が出ているので、ダイエット生活も飽きませんね。

良い刺激になるのでダイエット停滞期と感じたら
新しい食材やアイテム、商品などを試して
自分にあったものを見つけましょう!
それも自分への投資、と私は考えています☆

Bye♪

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿