2016年1月31日日曜日

【食べてみた】ダイエット中でもたまに食べたくなってしまうコンビニパン(惣菜パン、菓子パン)ブランパン以外で許容範囲なもの

前回の記事で頑張って自炊〜とか書いてたのに
今日はまたコンビニの話です(^_^;)

結構パンが好きなんです。
そう、悪魔のコンビニパンの話です。

小麦粉たっぷり、炭水化物・糖質たっぷり、
多くの場合さらに高脂質。
しまいには添加物も色々と入っています。
いい事ほとんどありませんね。

いや、ダイエットで悩んでる人なら、そんなことわかってますよね。
それでも好きな人は食べたくなっちゃう、
それが人間なんですもの!

お菓子やコンビニパンに関しては
「習慣」「精神的・習慣的の依存症」
というのも大きいと思います。
正直自分もそうだと薄々と感じています。

でも完全禁止にすると逆に精神的に参っちゃって、
どか食いとリバウンドのリスクがあります。

それならその欲とはどう付き合えば?
それは、適度の気配りです。
好きな物なら完全に0(ゼロ)にはせず、
優先順位をつけて、全体バランスを考える。

コンビニパンや菓子パンが好きなら、
まずカロリー表記を意識して見るところから。
かなりの差にびっくりすると思います。

ヤマザキのランチパックが簡単な例です。
色々な種類が出ていますが、
1つあたりのカロリーが種類・味によって
80kcal〜250kcalと、かなり差が大きいです。
コロッケ系などはもちろん高カロリーになります。
しかも二枚入りですから、500kcal近いということです。



肉系は脂質も多く含まれていますが一応タンパク質もまだ摂れるとして、
完全ダイエットの敵なのは甘いたっぷりクリーム系のものですね。
しかしそれらも種類によって大きくカロリーや糖質、脂質が異なるので
一度栄養成分表をチェックする習慣をつけましょう。

ところで先日コンビニパンの中でも
まぁこれなら軽い糖質制限中なら許容範囲じゃない?
というのを発見しました。
ローソンのブランパンなどそもそも低糖質商品として開発された物はもちろん合格、OKです。
そうでなく、普通のパンの中の話です)

NEWDAYSのPanestシリーズ
厚切りハムチーズ(発売:1月26日)
厚切りのハムと濃厚なチーズクリームをもちもちとした白パン生地で包みました。
値段:139円(税込)

新発売!
もふもふもちもちの見た目の生地

栄養成分表
カロリー 216kcal
タンパク質 10g
脂質 8.3g
炭水化物 25.5g

コンビニパンの中ではかなり低カロリー。
しかも高タンパク質・意外と低脂質!
(ほかのチーズ・ハムと言った具材を含む惣菜パンはもっと高カロリーなものばかりです)
炭水化物もまぁまぁというところでしょうか。
(食物繊維はほぼゼロだと思うので、殆どが糖質でしょうけど)
ランチパック1袋よりは少ないですよ。笑
因みにコンビニの棚ですぐ隣にシレッと並んでいるあんぱんとかは、
炭水化物60gくらいです。

もっふもふの生地が美味しそう〜〜

断面(写真が汚くてすみません)

味も個人的に好きです。
コンビニパンが我慢できなくなったら、
栄養成分をチェックして選ぶのをオススメします。
甘いパンより、
ハムやチーズを使った惣菜パンがオススメです。
(そこそこタンパク質を含み、菓子パンよりも糖質が低い傾向のため)
クリーム系、パイ系は避けましょう


プロテインダイエットよりもサラダチキンよりも
高タンパク低糖質のささみバー!
1本(50g)あたり51カロリー、たんぱく質10.0g、脂質0.2g、炭水化物2.3g
応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿