2015年6月16日火曜日

【2週間プロティンダイエット】ヘルシーミューズリーとオーガニック米粉パン




プロティンダイエット9日目
夜の投稿です。

晩御飯も置き換えにしようと思ったけど
無性にミューズリーが食べたくなったので
(でもちょっと食べすぎ・・・)
よって本日はランチ置き換えでした。
体重報告はまた明日の朝公開します。

ミューズリーと聞くと、グラノーラを連想し、
「炭水化物の塊!」と思うかもしれません。
でもミューズリーは実は製造過程で糖類を多用するグラノーラと違って
素朴で砂糖不使用なものが多いんです。

例えば、100gあたり60g炭水化物と表記されていても
糖質はわずか10gとかなんです。
100gあたり10gなのでかなり少ないです。
そして、食物繊維やミネラルが豊富。
スーパーフードが入っていれば尚色々な効果あり♪

最近ドイツではそういったミューズリーが大人気で
自分の好みでブレンドして
自分だけのミックスを作る「マイ・ミューズリー」という
ミューズリー専門店が流行っています。
今食べてる私のミューズリーもそこのものです。
(前回のドイツ旅行より)

あとは・・・
相変わらず野菜ジュース緑でサラナを毎日平均2本飲んでいます。
(だいたい朝と夜)



それとお気に入りのオーガニックスーパー
ナチュラルハウス(NATURAL HOUSE)
このオーガニックストアで一番好きなのは実は焼き菓子。
ブログ記事にて紹介しました↓

でも今日は米粉パン(かぼちゃ)。
もちもちしていて美味しかったです。


 


ところで、お陰様でにほんブログ村 ダイエットブログ様にて
2つの部門で現在1位です!!
か、感謝です><

今だけ更新が頻繁だからかもしれませんが・・
基本気まぐれなので、
ブログはマイペースに頑張っていきたいと思います!^^
どうぞよろしくお願い致します。

明日皆さんがより美しく健康でありますように♪

ああ、マツコがテレビで美味しそうだけど
ヘヴィーなピザを食べています^^;

イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿