2015年6月29日月曜日

通常のギリシャヨーグルトよりタンパク質2倍の美味しい商品を発見♪



発酵食品はダイエットに良い効果をもたらすので、
ヨーグルトを買おうと思った時、
たまたま先日スーパーで見つけました。

美味しくて、栄養成分もダイエット的に素晴らしい商品。

なんと、こちら


AEONイオンブランドのTOPVALUセレクト
ギリシャヨーグルト プレーン 脂肪ゼロ
蜂蜜もありましたが、そっちはもちろん糖質も多いので
こちらにしました。

 スペックがまたすごい。


110gあたり
カロリー 67kcal
タンパク質 11.9g
資質 0g
糖質 4.8g
カルシウム 129mg

通常のヨーグルトと比べて、高タンパク
そして低糖質です。
他社の「ギリシャヨーグルト」でさえ
タンパク質はたいたい5g以下、
糖質は10g超え。
このヨーグルトはかなり低糖質商品です。



原材料名を見ると、「乳製品」のみ。
蜂蜜味のほうは、「ハチミツ」のほかに「砂糖」という記載もありました。
こちらは本当にヨーグルトのみ。
だから濃厚ヨーグルトの味で、
タンパク質たっぷり。
製造者はダノンジャパン。

同じダノンの今話題のoikos(オイコス)よりも
成分的にはダイエットに向いているかと!

開封。
柔らかめのヨーグルトと違って、
水分も少ない感じです。

食べてみると・・
びっくり!!
ウルトラクリーミー!!
こんな濃厚なの初めて食べました。
味も美味しい。
ギリシャヨーグルトはいわゆる「水切りヨーグルト」。
こんなにクリーミーなのに低カロリーなので
かなり満足度も高いです。

ミューズリーと食べるのも美味しそう。
水切りヨーグルトなのでヘルシー料理にも活用できそうです。
高タンパク、低糖質、脂肪ゼロ、カルシウムたっぷり
その上乳酸菌で腸を整えてくれて、
美味しい!(これ、重要)
まさにダイエットに最適なアイテム。

イオン系列のスーパーに行った時、
探してみてください。



 

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿