2015年6月25日木曜日

ダイエットがなかなか続かない・・・←憂鬱モード。Tarzan実は、カラダに悪いコト。2015について



ああ、食事のタイミングが不意にも
急遽仕事関係で人と一緒になって
なかなかプロテインダイエットを安定的に継続できない。

そしてこの言い訳をしている自分にもうんざり
日中食べ過ぎて、夜は軽めにする!と強く決心したところで
急遽会食。
そして、また食べちゃう。
その繰り返し。体脂肪蓄積。

これがダメなんですね・・・
理由はわかっていても、食べちゃう。

あれ〜おかしいなぁ、少し前までは
会食とか外食でもうまく食べ過ぎずに調整できていたのに・・・
難しいです。

今話題の?Tarzan (ターザン) No.675を読みました。

まぁ気になりそうな目次で
ダイエット部門では「鶏ささみ肉」だの、
「トレーニングのためにプロテインを飲む」だの、
おにぎりダイエット、卵ダイエット、○○ダイエット(単品ダイエット)
それらがNG!で、実は、カラダに悪いコト!ってやつ。

挑発的な見せ方だけど
結局言っているのは
「ささみばかり食べていると
プロテイン過剰で脂質・糖質が足りない、
アミノ酸やその他の栄養が偏る」
他の単品ダイエットも同様で、
PFCバランス(たんぱく質、脂質、炭水化物のバランス)を守りましょう、って内容。
ごもっともですね。
どの単品ダイエットにも言えるコトです。
「実はささみ・卵etcがカラダに悪い・ダイエットの敵」というわけでなく
「ササミばっかり食べてはダメ」
という事です。

今話題のココナッツオイルジャーサラダなどの
キーワードも盛り込んでいます。


ちなみに雑誌の表紙の頭蓋骨は、
ちょっと知り合いの髑髏作家の丸岡和吾さんの作品です。

先日のダイエットメニュー。
お馴染みの紀文の糖質0g麺(わかめ入り)と
長い間愛用しているイージーファイバー(トクホ)



以前もブログで紹介しましたがこれはなかなかいいです。
一袋で4.2gの食物繊維が摂れます。



飲み物に溶かす飲み方が一般的ですが、
このように食べ物にかけても全く味や香りは変わらないし
気にならない。
汁物やスープに入れるのもおすすめです。

最近は、DHCが出している食物繊維商品が気になっています。

特にこれ!
食物繊維+乳酸菌「グッドスルー」と、
ケール青汁+食物繊維

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿