2014年12月4日木曜日

やってる事は小さいのに結果がデカイ、即開始できる「1個だけダイエット」

いよいよ今年も残す所少しで、
本格的に忘年会シーズンに突入。

ビジネスのお付き合いでの飲み会、
それに加えてプライベートで大切な人達、
好きな友人達との食事会・・・

そしてそれを乗り越えたと思ったら一日中食べてばっかりの
お正月が待っている!(笑)



年末はダイエッターにとってハラハラの時期ですよね・・・
普段は上手に調整できても、
外食・食事会やクリスマスパーティー続きだと
少しずつしかし確実に体脂肪が蓄積していくorz


かと言って
置き換えダイエット?断食?
スムージー生活?
そんなの一年で一番忙しい12月というタイミングは無理!


そう思った方にオススメしたいのが
今日、今すぐ始められる

「1個だけダイエット」
1日に1個だけのダイエットです。


何が一個って、お菓子じゃありません。
勿論一食というわけでもなく・・・

1日に「ダイエット行動」を1個だけしてみてください。

その「ダイエット行動」は何でも良いです。

どんな「1個」でもOKです。

「お菓子食べようかな〜」と思った時に気分転換をして我慢したり

アイスクリームがどうしても食べたい時にカロリーコントロールアイスをチョイスしたり

菓子パンが好きだけど今日はブランパンにしたり

いつもの通勤・通学通学路で1駅早く降りて歩いたり

400カロリーのお菓子を買おうと思った瞬間、やっぱり200カロリーの物に変えたり


「そんなので効果あるの?」
と思うかもしれませんが
根付いている習慣を急に変えるのはとても難しい事です。

私たちはロボットではなく人間なので
身体的にも精神的にも負担がかかります。

なので、変化はちょっとずつ。
だけど確実に、そして継続的に。

例えば上記のちょっとした「1個」の積み重ねで毎日120カロリー「貯金」したとします。
 一日だけで考えると少なく感じますが
3ヶ月経てば11,000カロリー以上のカットになります。

因みに何をどれくらい我慢するかという目安として
120カロリーがどれくらいかと言うと・・・

(大好きなサイトhttp://www.eiyoukeisan.comよりお仮しました)

アーモンドチョコレートたったの5個(´・ω・`)

楽勝っしょ!
お前はアーモンドチョコ5粒に負けるオンナか!(或は男の子w)

こんな簡単すぎる事を、毎日コツコツ続けましょう。
皆分かってるんだけどね、なのになかなか続かない。

いや、それはあまりにも先の事を考えすぎているから

続けて努力しないといけない明日や明後日、来月の事を考えて
なんとなく面倒くさくなってしまうから。

明日の事は明日考えればいいなじゃい。
まずは今日を良い形でクリアしましょうよ!

今日は今日しかないのだからっ。
自分の全注目を今日という日にぶつけましょう。



1月1日は栗きんとんを食べながら一個我慢して
ごちそうさましてみるとか。

最近すっかり寒くなってきたので
エースコックのじわゎ発酵 シャキッと根菜の味噌すぅぷ
食べてみた。
51カロリー 期待以上美味しくて具沢山。オススメ。
ポカポカ♪

最近はオフィスのエアコン暖房で肌の乾燥がどんどん気になって来ました(T_T)

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
Mother Cosmetics
乾燥肌・肌荒れ対策!韓国漢方化粧品"マザー"エッセンス(美容液)モニター募集♪

0 件のコメント:

コメントを投稿