2014年12月8日月曜日

究極の素朴さを追求したふすまクッキー!砂糖不使用どころか・・・

先日の投稿
でも登場した表参道のナチュラルハウス

ここはオーガニック系の焼き菓子なども販売していて、どれも美味しそう。

今回は初めてこちらを購入。
「小麦の想い」
北海道産有機小麦使用


見た目からとても可愛くて素朴で全く飾っていない感じ。

見た目で食感を想像 すると、まさに私の好みなのではと勝手に推測。
(→やや固め、ザックザク♪)

頂きまーす!


美味しい〜〜
甘さとても控えめ、ふすまぽい風味がします。
しっとりはしているのに固めでザクザク。
あまり今まで食べた事のない食感!

会社の方におすそ分けしたら
なんか・・甘くないわね^^;」と微妙な反応。

いやいやそれがいいんじゃん!

私、めちゃくちゃ甘党で激甘も大好きですが(残念ながら)
こういう味はダイエットを意識しはじめて
減量してから不思議な事に自然と好きになっていきました。

昔だったら「なんじゃこりゃ。」って感じだったかもしれません。
ダイエットをして食生活を見直し、
食材一つ一つを大切に味わうようになってから
自然と味覚も変わって来たみたいです。

因に・・・

原材料名を見てみると

焼き菓子「小麦の想い ふすま入りクッキー」



【原材料名】

小麦粉(北海道産)、はちみつ、ナタネ油

以上!

甘みははちみつのみ。
ローソンのピュアシリーズではありませんよ。

昔なら、
価格はお得なバタークッキーの大箱でもむしゃむしゃ食べてたんだろうなぁ。
いや、それももちろんたまには良いんですけどね。

でもなんだか意識が高まる。
食や素材への。

量より質☆

NATURAL HOUSEの焼き菓子、今度はまた別のものを食べてみたいです。(*´∀`*)

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

  ☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか紅茶」を30名様に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿