2014年12月4日木曜日

ローソン・ブランシリーズ新発売「ブランのクグロフ」と聞いて

あるブロガーさんの情報で
ローソンのブランパンに新発売の!新商品が!発売となったと聞いて
昨日早速LAWSONへ駆け込みましたが

残念ながら行った店舗には置いていませんでした。
残念無念また来週〜
【※追記:発売は12月9日で、ナチュラルローソンで先行販売が12月2日からです】
更新:実際食べてみました↓
【本日発売☆食べてみた】ローソンブランパンシリーズ新商品「ブランのクグロフ」低糖質スイーツ♪

新しいブランのパンは
「ブランのクグロフ」との事。



カロリーは241kcalでブランパンシリーズとしては少々高め。
糖質は13.9g との事ですが脂質が高そう。

クグロフ(Gugelhupf)と言えば・・・
私の生まれ故郷(生まれだけですw血は100%日本人です)
というか南ドイツ〜オーストリアのお菓子。(ケーキ)
(*´艸`*)



ここ数年は日本でも
ドイツの伝統クリスマスケーキの「シュトーレン」は定番商品となり、
オクトーバーフェストドイツ風クリスマスマーケットがたくさん開催されて嬉しいです♪

まぁそれでも人々のドイツのイメージは
ビールとソーセージでしょうけど!笑
(オクトーバーフェストで尚更?)

でも、実はドイツの食べ物で私がオススメしたいのは
パンです!

ドイツパンの多くは
全粒粉やライ麦、ディンケルなどで作られていて
とてもヘルシー

主食でパンばかり食べているの?太りそう!
と思いがちですが
さすが主食として食べるくらいですから
種類も数百を越えると言われています!

菓子パンから100%ライ麦など、
本当に種類は豊富です♥
(芋も主食として食べます)

しかし今回のローソンの新商品・・
たまたまどこかの地域が先行販売なのでしょうか、
ローソンHPにも見当たらない。

直接関係はありませんが、先日偶然にも
ある方から手作りのクグロフを頂きました♪
(もちろんブランではありませんが。笑)
エッグ・ノッグ入りであっちでは定番のケーキ「Eierlikörkuchen」です。

リボンがドイツカラーで可愛過ぎる

ご覧の通りその出来が味、ラッピング、全てに置いてあまりにもプロ級。
Mさんありがとう〜〜!
(Mさんは私の自慢のドイツ語生徒さんです)

偶然クグロフの話題でタイムリーなので
皆さんと写真をシェアしようと思いました♪

これで私もクリスマスムードになりました。
ごちそうさまでした。
明日からまた調整です〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

★野菜のクグロフって!作ってみたい↓

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿