2014年12月1日月曜日

ダイエットも、仕事も、将来のデッカい夢も、「5分の使い方で人生は変わる」!

あっという間に12月!
皆さん、今年もあと1ヶ月ですよ!!

やり残した事はありませんか?
毎日笑顔で過ごしていますか?

先日偶然素晴らしい本に出会いました。
たまたま本屋で手にとった本なんですが

小山 竜央さんの
「5分の使い方で人生は変わる」
という書籍です。


少し覗いて見るつもりが、結局一気に読んでしまいました。

いや〜、本当に読むだけで
気持ち良くて
エネルギー、やる気、そしてワクワク感が溢れる文章でした。

当たり前のつもりの事をやっていても中々進めない・・・
夢、目標に確実に向かうにはどうすれば良いのか・・・

そして、ダイエット生活に取り組んでいる人にもとても役立つ内容です。

日々なんとなく無意識に「当たり前」と化してしまっている
本当は直したい自分の習慣
どう変えればよいのか。

それも、よくある「自己開発本」のような
押し付ける感じの「こういうやり方すべし」とか変な分析ではありません。

こんなちっぽけで普通な自分でも
今日といういつもと同じ普通の日常で
すぐに実践できる暖かいヒント達です。


やはりダイエットを長期的に成功させる鍵
毎日コレとコレを何グラム食べなさい。運動は何々を何分を
という指示ではなく、
自分の意識から変わる事だと思います。

「リンゴしか食べない」などの単品の「○○ダイエット」は
一件分かりやすく取り組みやすいですが、
結局のところ、
根本は何も変わらないのでいずれまた戻ってしまう可能性が高いです。

持病をその場その場
鎮痛剤でなんとかしのいでいるようなものです。

確実に奥の所から取り組んで
自分の身体を好きになってあげて
自分の身体と一緒に健康的にダイエット生活を送るのが
きっと美容面でも精神面でもハッピーになれる方法だと信じています。

「5分間」というキーワード。
よくある釣り的なタイトルかと思いきや、良い事聞かせてくれるなとほっこりしました。
元気もらえますよ。すぐに動きたくなります。
ダイエットでも、仕事でも、将来のデッカい夢でも。
お勧めです!


5分の使い方で人生は変わる 角川フォレスタ
KADOKAWA / 角川学芸出版 (2014-01-23)
売り上げランキング: 4,092



2014年最後の月の12月もよろしくお願いします♪

今朝はSOYJOYピーナツ味。
ピーナッツ味だけ、他のソイジョイとちょっとだけ違うの、ご存知ですか?
以前のブログ記事をどうぞ〜^^↓

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
オリーブ1万個分!スクワラン美容オイル100%★敏感肌・乾燥肌もモッチモチ
これ1本で冬対策OK!★オリーブスクワラン100%美容オイル敏感肌・乾燥肌に

0 件のコメント:

コメントを投稿