2014年12月12日金曜日

【食べてみた】ナチュラルLAWSONの「チーズとハムのふわふわロール 」このブランパンシリーズの仲間(?)・・・ダイエット効果はどうかというと?

めずらしく、ブランパンシリーズではない
ナチュラルローソンのこのシリーズのパン(元「LAWSON健シリーズ」 を食べました。

チーズとハムのふわふわロール 2個入


このシリーズ、私は勝手に「白い系」と呼んでいます。笑

2個入り、1個あたり74カロリー、糖質11.5gです。
2個(1袋)食べれば148kcal、糖質は23g。
低カロリーではあるけれども決して低糖質ではないので
糖質制限を意識している人にはあまり向かないかもしれません。

栄養成分表示(1個あたり)
燃料 74kcal
たんぱく質 3.0g
脂質 1.6g
糖質 11.5
食物繊維 0.5g

やはり他のブランパンと違って食物性たん白やふすまが入っているミックス粉は使われていないので
たんぱく質低め、糖質高め、食物繊維も低いです。
そのかわり意外と脂質も低いです。

下に写っている 原材料名を見れば
このパンは普通のパンとあまり変わらない事が分かります。
「小麦粉、ハム、チーズクリーム、砂糖」
・・その次が加糖脱脂粉乳とマーガリンでした。 
けど、ダイエットに嬉しい材料「グルコマンナンペースト」も含まれているとの事。

ではでは開封。
もちもち〜!
食感も、やわらかふわふわです〜!

ポニョっとした形と食感ですw

チーズクリームもちゃんと入っています。
量は自分としては丁度良いです。
ドッシリすぎず、けどちゃんとチーズの風味がします。
ハムとよく合っていて、
白いパンの生地が薄味なのでバランスが良いです。

せっかくなので裏側。

では、ブランパンと同じ位地に陳列されているこの「白い」シリーズ・・
糖質制限やダイエットには効果があるのか?

個人的な意見ですが・・・
わざわざ低糖質を謳っている意味は分かりません。
けど、大体の菓子パンよりも低脂質で、
ボリュームもあまりないのでいい感じに低カロリーです。

なので、
ダイエット中にコンビニパンが食べたくなったら悪くないチョイスだと思います。

もう一つ白い系で「ポークウインナーとチーズのしっとりロール」もありますが
そちらも196kcal、糖質16.1g でブランパンと比較してしまうとまずまずです。
ウィンナー好きな人には嬉しいと思います。
通常コンビニのウィンナードックなどはもっと高カロリーで、
ソースもどっちゃり入っていて脂質も高いので。

でもLAWSONにはこの白い系シリーズよりも、
ブランパンシリーズにもっと力を入れて欲しいです♪



追伸(おまけ)
あと、どうも謎なのがこの商品の名称

「和生菓子」?

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
年末年始のちょっとしたデザートにピッタリ♪「シャーベリアス 夕張メロンミニ」
【ファン限定非売セット】野菜&果物ゼリー3種試食モニター大募集♪【応募中☆】

0 件のコメント:

コメントを投稿