2014年12月7日日曜日

また違うサラダチキンを食べてみた。「《制限》なしダイエット」

今やダイエッターや身体を作っている人の間では
定番商品の「サラダチキン」


高タンパク質、低糖質、低脂質で
糖質制限ダイエット に最適。

ダイエットをするとまずカロリー計算ばかりします
そのため肉を極端に減らしてしまったり、
野菜やこんにゃくばかり食べてしまうのがよくあるケースです。

しかしそれでは摂取カロリーが身体が必要とするカロリーを下回ってしまい、
身体は自動的に低エネルギーモードに切り替えてしまいます。

結果、ちょっと食べ過ぎるだけで身体はそのエネルギーを溜め込もうとするので
太りやすい体質になってしまいます。
これが所謂ダイエット後のリバウンドに繋がります。

 なので、リバウンド知らずの綺麗な体型にはたんぱく質が必須

最近はコンビニでも手軽に手に入る高タンパク商品が増えて来ました。
ローソンのブランパンシリーズファミリーマートのスモークチキン
そして一時ブームとなったセブンイレブンのサラダチキン
(因に皆さんは何派?気になります!)
完全自炊派とかもいたら「はーい」とお知らせください!!♪


最近そのシリーズの中からローソンやサンクスなどに置いてある
サラダチキンのハーブチキン味を食べました。

相変わらずセブンのサラダチキン プレーンより開封しやすい
(それはどの商品もそうかw)

しかしローソンのサラダチキンのパッケージや汁もこぼれやすいので、
そのままガブリというよりは調理用につかうイメージが強いかな?
(別にそれぞれ食べたいように食べれば良いと思いますが)

味に関しては、そのまま食べても普通に美味しいです。

気になる栄養成分。
セブンイレブンのサラダチキンに匹敵。
エネルギー 111kcal
たんぱく質 23.2g
脂質 0.9g
炭水化物 2.6g

この商品は更にカルシウム、鉄とコラーゲン入りという事も謳っています。

ダイエット開始時は大抵、全体的に食事の量を減らしてしまいがちですが
あまりにも長期間量を減らす事は便秘の原因になったり
極端なカロリー制限は身体を壊します
勿論糖質制限に関してもそうです。

結局はバランスが大切!
けど殆どの場合、激しい運動をしない一般の人だと
炭水化物を必要以上に摂取しがちなので、
こういった食べ物で調整するのは無理のない良い方法です。

更に低糖質のみならず低脂質なので
綺麗な筋肉作りに役立ちます。


そういえば最近更にこんなものも発見。
これは、確かMINISTOPかな?
ミニストップさんも糖質制限・サラダチキンブームに乗っかった模様?


栄養成分表示(1袋70gあたり):
エネルギー 138kcal
たんぱく質 13.7g
脂質 9.1g
炭水化物 0.5g

ちょっと脂質多め。
きっとジューシーなんだろうなぁ。
これは色々と料理やアレンジに使えそうですね。

長い間スリムな体型
を維持している人は(野菜)ばっか食べてると思っていますか?

しかし、きっとそう言う人こそ
肉も魚も、もちろん野菜も
バランスよく摂取していると思います!


バナナダイエットもいいかもしれないけど
一生バナナだけ食べるわけにはいかないでしょう?
猿でさえバナナしか食べないわけではないでしょう。
(※「バナナ」はあくまでも一例です。単品ダイエット全般を指しています)

何故「やり方:朝ご飯をバナナに置き換えます
というマニュアル的な言い方をするのでしょう。

今日バナナ食べたいならバナナにすればいいじゃない。
明日はリンゴ。明後日はまた バナナでもいいし。

「置き換え」?

それって
「本来は○○を食べるつもりのところを我慢してバナナに置き換え」
という事・・・?
('д')ァン?

ダイエットは「制限・我慢大会」じゃなくて
少しコントロールしたライフスタイルのはずでは!

美味しいものも食べて
好きな物を我慢しすぎない
ハッピーな毎日こそが
成功しているダイエットライフ♪

【関連ブログ投稿】

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
【応募中♪】玄米クミンライスをプレゼント★まんぷくダイエットお試し!

0 件のコメント:

コメントを投稿