2014年12月12日金曜日

ダイエットに役立つ!?面白いアプリ発見〜!レビュー的な。

iPhoneユーザーの皆さん!
面白いアプリを見つけました。笑
ダイエットの役に立ちそうなので紹介します。

これまでダイエットに役立つアプリでレコーディング系(毎日入力するもの)
やカロリーノート系などは試してみましたが
(最近はエクササイズ系なんかも。笑)

今回のはカロリークイズのとてもシンプルな無料アプリです。

「これで痩せる!? ダイエットに役立つ!? カロリークイズ」
というアプリです。
 開発:Ys-heart Co.,Ltd
価格:無料
ダウンロードURL↓

ルールはいたって簡単。
アプリを立ち上げてすぐゲームは始まり、
カロリークイズが出題されます。

こんな感じ↓
「○○カロリーの品はどれ?」
という問題形式で4択クイズになっています。

640カロリーなのは・・

ラーメンではなくうな丼でした。笑
ここではラーメンは450カロリーという計算みたいです・・

アプリの説明文にもちゃんと書いてありますが、
※表示カロリー数はあくまで目安なので、調理方法や量によって異なります。

とても分かり安い操作で、
日常的に出て来そうなメニューが多いので、
カロリー計算や目安に役立ちそうです。

何問か解いたあと、結果が出ます。
ダメダメだと↑のメタボボディ級ですw

全問正解したらスーパーボディ級・・

なんじゃこりゃとも思いますが、
確かに日常的にカロリーを 意識したり、
パッと見て大体のカロリーが分かればとてもダイエットに役立ちます

個人的な意見からすると、長い目で見たダイエットや体型維持には、
それは不可欠というくらい重要だと思います。


アプリの紹介文にこう書いてあります。
食生活を気にしたらきっと痩せれるはず!
これ、あながちデタラメではありません。

ご興味のある方は是非こちらもあわせてご一読ください。
過去のブログ投稿です。


これだけなかなか同意できませんでしたw

どう見ても
このギッシリたまごサンド2個は
80カロリーじゃないでしょ!w
(コンビニのものだと250〜350kcalくらいが通常です)
計算は1個あたりのつもりかもしれませんが、写真で惑わされますね。

こんな感じで出てくるカロリー数値はもちろん目安で、
調理法や材料によって大きく変わって来ます。

細かいところまで気にせず、
ダイエットやカロリー意識用の
ちょっとしたゲーム、と考えれば良いと思います。

試してみたい方は、どうぞ。
アプリストアへのリンクです↓

もうすぐクリスマス!♬

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
女磨きを決意女性のためのトータルビューティーshop【JOY GIRL】
新発売【iN-BE+v】高濃度炭酸スリーピングマスク★現品モニター様募集★

0 件のコメント:

コメントを投稿