2014年12月17日水曜日

【食べてみた】ドイツの可愛くて香ばしいオーガニック・スペルト全粒粉(ディンケル)から作ったココアクッキー♪

今日のストレートジュース!
風邪気味なのでしっかりビタミンC補給。
伊藤農園の「きよみしぼり」


先日母から送られて来た
クリスマス救援物資fromドイツ
からのアイテム紹介、その2w


Bio-Dinkel Kakao-Kekse
ディンケル(スペルト)から作った
オーガニック・ココアクッキー

原材料:
ディンケル(スペルト全粒粉)50%
ハチミツ 17%、パームオイル、ライスシロップ(みりん的な?)、
押し麦全粒粉、ミルクチョコレート粉、脱脂ココアパウダー 2%、
ベーキングパウダー、海塩、ブルボンバニラ

原材料の殆どに※印があり、いちいち「有機栽培」という記載が・・

可愛くてすごく美味しかったです!
このザクザク感。
バターとはまた違う、ちょっと独特の香ばしいスペルトの風味。
くせになります♥

ドイツは普通のスーパーにも続々とオーガニック商品が登場していて、
簡単に手に入るます。豆乳とかも。

日本ではスペルトはあまり馴染みありませんね。
ドイツではよく食べられています。
スペルトから作ったパンとか(ディンケルブロート)。

とても美味しいですよ。
日本ではスーパーでは見かけませんが、通販には結構あるんですね。
粉のみならず輸入品のパスタやお菓子まで♪

クリスマスムード〜

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
11種類の野菜エキスでお肌潤う! 野菜の散歩ジェルクリーム♪
健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
  【応募中♪】玄米ヘンプナッツライスをプレゼント★満腹ダイエットお試し!

0 件のコメント:

コメントを投稿