2014年12月9日火曜日

【本日発売☆食べてみた】ローソンブランパンシリーズ新商品「ブランのクグロフ」低糖質スイーツ♪


念願のLAWSON新発売のブランのクグロフを 食べてみました。

念願と言っても、ローソンでは丁度今日(12月9日)から発売ですがw

先行販売で12/2からナチュラルローソンで販売していましたが、
最近なかなかNLがあるところに用事がなかったので
今日普通にLAWSONで購入。


パン系の粉ものが好きな私はローソンのブランパンシリーズを重宝しています。
今回もこんな焼き菓子なのに糖質は13.9g
カロリーはブランパンシリーズとしては少々高めで241kcal


普通にしっとりしたケーキ〜!
以前のブランのシフォンケーキよりはやはりドッシリ。(ちょっとだけね)


味は・・美味しい
生地は予想通りスポンジケーキという感じ。
本場のクグロフはもっとしっかりした重い生地ですが、
(所謂小麦粉と砂糖とバターと卵の塊・・)
こちらは軽め。



なのに味はちゃんと美味しいですよ!

普通に焼き菓子、スイーツとして大満足です。
アーモンドとクランベリーが良い仕事してます♪

しかし原材料のかなり上位に「砂糖
クランベリーも「砂糖漬け
・・よく13.9gに糖質を抑えたな・・・

今日は汚い写メばかりですみませんorz

栄養成分表示。
更にブランシリーズの嬉しい所は
高タンパクという利点。
脂質はどうしても高めですが(実際生地はかなりベタベタ)
燃料 241カロリー
たんぱく質は12g、脂質13.2g、糖質13.9g。
食物繊維も9.2gで
ブランパンシリーズの中でも高めです!

・・・ただ、正直なところ
じゃあ次回これをまた食べたいかと言うと
自分なら多分アーモンドプラリネのモッチリング♥にするかな。

アーモンドの同じ良い風味はそっちでも十分出ているし
ベットリ生地よりしっとり生地の方が好みでカロリーも抑えられる。

ま、個人の好き嫌いですが^^
これも普通に美味しかったです。
気になった方、是非ご賞味あれ〜


個人的な要望を言ってしまうと・・・
ブランパンシリーズ
もっと食事系で低カロリーのパンのラインアップを増やしてほしいな〜♪

関連記事

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿