2014年12月5日金曜日

ダイエットは「目標の選び方」で成功する

このブログを読んでくださっているのは
現在ダイエット中の人、
これからダイエットする!と気合の入っている人や
ダイエットせんとなぁ・・と思っている人
が殆どかと思います。

皆さん「自分を変えたい!」「キレイになりたい!」
「ダイエットを始めよう!」
と決めた瞬間、どういう目標をたてましたか?

マキシ丈 ワンピース リゾート ワンピ ロング ドレス レディース マキシワンピ ロングワンピース 61314

「○○キロ痩せたい」
「あのモデルさんのような体型になりたい」
(因に私の理想は富永愛さん!♥)←誰も聞いてないから
或は
「いついつまでに○○kg達成したい」

でも実はなかなか実行できず

ずっとやらないとな〜と思いながら

また年の暮れがやってきてしまったではないか(´・ω・`)

お正月に誓った「今年こそはダイエットを成功させる!」
はそのまま翌年の抱負として繰り越し・・・

いやいやいや
もちろん中には成功している人も沢山いますよ!
インスタグラムとかでも毎日本当に素晴らしいダイエットpicをアップする人が多くて
こっちも刺激を受けています(*´∇`*)

もし良かったらフォローしてください♥
FBも始めました。どうぞよろしくですm(__)m
https://www.facebook.com/healthy.diet.life0126
寂しがりやなんで絡んでやってください

これからダイエットをする人や
なかなか減量がうまく行かない方、
もしかしたら
あまりにも「大きい目標」に捕われてしまっていませんか?

マキシ丈 ワンピース リゾート ワンピ ロング ドレス レディース マキシワンピ ロングワンピース 61314

私のいつもの好きな語学での例えですが

例えば「○○までにこの外国語に置いてネイティブレベルになりなさい
こんな試練を与えられたとして、どう思いますか?
今の自分としては全く現実味のない、遠いもの
それが、時間的に遠い未来なのか、距離的に遠いのかはさておき。

しかし反対に
ドイツ語入門30日間早わかり」という薄い本を手に渡されて
これを来月まで一通りやってみて
と言われたらどうでしょうか?

なんとなくできそうな気がしませんか。
やる気も出る。
というか今すぐ始めたい!
30日後どころか、20日で終わらせてやる!

モチベーションも上がり、気合が入る。
やる気スイッチ入りました!w

オールインワン サロペット オーバーオール レディース デニム パンツ つなぎ ジーンズ 【大きいサイズ対応】S M L [ウェア&シューズ]

似たような例えで、
私の大好きな少女漫画「フルーツバスケット」にはこういう例えがありました。

主人公の透は色々な事に悩まされて
なかなか先に進めない。
まるで踏み場のない洗濯物の山の真ん中に立っていて
どうすればいいのこれ〜!」と混乱して何もできなくなってしまう。

けど本当はやる事は一つで
「まず、すぐ先に落ちている洗濯物を洗う事」でした。
そこから足の踏み場を作って、
どんどんコツコツと山を処理していく。
当たり前すぎる小さな事です。

ダイエットも一緒です。
1週間で体重はガーンと急激に落ちないし
体質が変わるには更に時間がかかります。

早く大きな目標を達成したいけど、
最優先はいつでも「今やるべき事」
今の自分が今日やるべきこと。


「今やるべき事」とは
「10キロ痩せる」のではなく
「今日少しでもいつもよりカロリーを減らす事」
「今日はいつもより運動を頑張る事」
「いつもは2つ食べてしまうお菓子を1つに減らす事」

そして、明日へと繋げていく。

その先の大きな目標へと繋いでいく。

一つでも欠けていてはいけないパールでできたネックレスのように^^




表参道も完全クリスマスムード
イルミネーションが始まりました。
ここも、一つ一つの光が光っているからこそ
全体が輝いている♥

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
夢展望株式会社
ボディファンタジー♪フレグランスハンドジェル■10名様モニター募集

0 件のコメント:

コメントを投稿