2014年12月22日月曜日

寒い季節は通常の生姜以上に効く「金時しょうが」でポカポカ☆

最近寒すぎる・・・
皆さん如何お過ごしでしょうか。

雨が降ると更に体感温度が下がりますね><
オフィスでは当然ですが専ら熱い飲み物を飲みます。

最近発見した良さげなのはこれ↓
「金時生姜deぽかぽか紅茶」


はなまるマーケットでも紹介されたらしいのでご存知の方もいるかも?

所謂生姜湯(紅茶)ですが、
こちらは金時生姜というものが使われています。
金時生姜は辛み成分「ジンゲロール」など、生姜特有の成分を 
一般的な生姜に比べて約4倍含むらしい。



生姜は大好きですが、大抵市販の粉末生姜湯は甘たるくて、
糖質も気にしてしまうのでどうしても「甘い飲み物扱い」してしまいます。
こちらは砂糖に加え黒糖やオリゴ糖も使用していて、カロリーは19.3kcal
かなりしっかり甘みのある割にはまぁ大丈夫な?カロリー。


味もかなり美味しい。
身体がぽかぽかと暖まります。

何が気に入ったかって、結構濃厚なこのお茶、
1杯飲み終わった頃にそこそこ粉末が沈潜しているので
そこにもう一度お湯を足して、二杯目はより優しい薄味のホットドリンクにできる。
(私の勝手な個人的飲み方です。笑)

15包で1500円ですが、私は2杯ずつ飲むのでコスパ的にもOK。
偶然見かけましたが12月26日までセール中で1000円だって。
この機会に追加を確保しておこうかな。
冬はまだまだ長い><

WestInのケーキ、うまー!
ナッツぎっしりのキャロットケーキ^^
クリスマスや忘年会シーズン、お正月は誘惑だらけですね。
身体をしっかりあたためて風邪に気をつけましょう。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿