2014年12月1日月曜日

ローソンの健康系商品ラインアップについて・・・それと【食べてみた】NLえんどう豆スナック

最近すっかり「コンビニ × ダイエット」で
独自の位置づけを確保したローソン。

ヘルシー、健康的、低カロリーと謳う商品を次々と発売し、
「マチの健康ステーション」というイメージを作り出しました。

今年 のリニューアルからナチュラルローソンのブランドとなった
ブランパンシリーズは今や有名で、
同じく今年始めた「健康スナック」もダイエッターの間では話題になっています。

この健康スナック、ラインアップが豊富ですが皆さんは試してみましたか?

※画像はLAWSONのHPからお仮しました

このシリーズ、私は好きな物と全く食べないものがはっきりします。
勿論単純に「好き嫌い」というのもありますが。

クッキー系とかは、意外と普通に糖質やカロリーが高いんですよね。
マシュマロもまだ食べた事ないな・・・
(食べてないので味について評価しようがないのですが)

私のお気に入りは↓
えんどう豆スナック
こんにゃくチップスのりしお風味
ブラン堅焼きおっとっと
ブランクリームサンド

あ、因にビスコのコラボ商品のクリームサンドはきっと美味しいんだろうけど
一気に食べてしまうので、ビスコは基本通常のビスコを単品で買っています。←アホw

そう、特に最近ハマっているのはエンドウ豆のやつです!♪
先日もリピート。


パッケージだけ見ると少なそうに見えるんだけど
意外と量は入ってるんですよ。

栄養成分表示
エネルギー 62カロリー
たんぱく質 1g
脂質 2.2g
糖質 8.8g
食物繊維 1.6g

低カロリー!

サクサク食感、
そしてしっかりした味付け、たまりません。

ちょっとした甘いものが欲しくなった時にこれで「置き換え」すれば
かなりのカロリーをセーブできるのでダイエット中の方にお勧めです。

スナック菓子が好きな人も、ポテトチップスではなくて
こちらをチョイスしてカロリーコントロールをしましょう!

そういえば
ちょっと前にローソンの何かの企業レポート?みたいなのを読んで、
そこに書いてあった
「人達の健康の手伝いをしたい。
日常生活の身近なコンビニだからこそできる事」
みたいなローソンの理念的な文章に何となく感動したのを覚えています。

もしかしたらそれを読んでから私は無意識にLAWSON信者になったのかもしれません。笑
ローソンの健康系商品、今後も色々とお世話になりそうです^^

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿