2015年6月16日火曜日

米NYCバレエ食事コンサルタントが教える「バレリーナ・ダイエット」



ドイツのELLEのHPに面白い記事があったのでご紹介したいと思います。



バレリーナ・ダイエット
バレリーナのリアル24時間プラン

米New York Cityバレエの食事コンサルタントが、
プロのバレリーナ達が何を食べているのかを教えてくれる。

バレリーナをイメージすると
美しい姿勢やしなやかな体型が思い浮かびますよね。
あの素敵な体型を維持するために、毎日何を食べているのかが気になります。

食事は体づくりの基盤となるもの。
その食事メニューを見ていきましょう〜!



【朝】
たんぱく質と食物繊維
卵料理など高タンパクなメニューと、野菜や
全粒粉パン、グラノーラ・ミューズリー、ヨーグルトなどがオススメです。



【昼】
高たんぱく質具入りサラダ
ビタミンたっぷりのフレッシュ野菜はもちろんのこと、
たんぱく質摂取のために具沢山のサラダがオススメ。
チキン、卵、豆など。



【夜】
野菜と高たんぱく質ディナーメニュー
鶏肉、豆料理、脂の少ない豚肉、魚を使ったメイン料理でたんぱく質補充、
付け合わせの野菜は人参やブロッコリーなど、
それに主食として玄米やキヌア、全粒粉パスタも食べて必要なエネルギーをチャージ。



やはり全体的にカロリーを意識すると
不足しがちなのはたんぱく質
プロテイン材料(チキンや魚、卵、豆類など)を積極的に
メニューに取り入れるのが望ましいです。
バレリーナさん達も毎食取り入れるようにしています。
たんぱく質は一度に大量摂取しても身体は吸収できないので
やはり毎食こまめに摂るのが効果的です。

そして意外と「夜は糖質を摂らない!」というルールはありません
それよりしっかりと満遍なく栄養を摂取し、
バランスのとれた健康的な食事プランになっています。

基本的なことですが、これを続けるのが難しいんですよね〜^^;
バレリーナのように美しい姿勢を意識し、
背筋を伸ばして頑張りましょう〜♪


元記事(ドイツ語)はこちら
http://www.elle.de/die-ballerina-diaet-was-ballett-taenzerinnen-wirklich-essen-233922.html

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿