2015年6月10日水曜日

6月特別機内食:低カロリーミール(LCML)全日空(ANA)NH210便 DUS→NRT





まだアップしていなかったので更新
デュッセルドルフ→成田空港
6月の特別機内食「低カロリーミール」
(LCML Low Calorie Meal)
全日空(ANA)NH210便


離陸してからの食事。
晩御飯?
メニューは
グリーンサラダ
前菜:人参とズッキーニのサラダ、セロリとリンゴのサラダ、鶏肉
メイン:ワイルドライス、白身魚、さっぱりしたレモン?風味のソース
人参などの野菜

付け合わせのおかず(前菜?)
サラダ、美味しかったです。
ドレッシングはオイルでしたがさっぱり。
鶏肉もあっさりで高タンパクそう。

メイン。こちらも美味。
でも・・・相変わらず内容は変わらないw
去年の9月の長距離路線も同じメニューでした。
その時のブログ記事はこちら

まぁ、通常食は頑張って月代わりにしたり、
ANAは投票とかして人気のあるものを復活させたり
エコノミークラスでも色々頑張ってるから
特別機内食までなんとかしてくれ!とまでは求めません。
そんなに頻繁に飛行機に乗るわけでもないし・・

内容には十分満足しています。
※特別機内食の注文は無料で可能です!
(出発24時間前までの事前予約必須)


そして到着前のご飯。昼ごはん?


今回は2食ともパンがついていませんでした。

なかなか低糖質という意味でも
良い感じです。
航空会社にもよるかもしれませんが、

特別機内食「ローカロリーミール」は
プチ糖質制限しているダイエッターに最適ですね。
通常食は多くの場合糖質祭りなので・・・
(米付きのメインに、付け合わせで蕎麦、それにロールパン・・)

 
内容はチキンとパプリカ、ブロッコリー
そしてライス少々。
このチキン、いわゆるサラダチキンみたいな
低脂肪・低糖質・高タンパクのタイプ!ヾ(*´∀`*)ノ
以前のアシアナ航空のサラダチキン風特別機内食を思い出します。
そして、味も美味しい

デザートのフルーツと、
ヨーグルトかと思いきや、
ドイツ独特のQuark(クヴァルク)

同じ乳製品ですが、これは通常パンに塗るもの・・
ドイツ語でも「Brotzeit」(bread time)と書いてあるし・・
まぁ、ここで寧ろパンがついていたら食べてしまっていたので
なかったのはよかったですが
このクヴァルクの存在は謎でしたw
・・・大好きなのでスプーンですくってそのまま食べましたけど。

何故日本にないのだろう。
誰か売ってくれー。
デパ地下でも見かけた事がない・・ 

 

ユーラシア横断^^
お気に入りの映画もやっていてなかなか快適なフライトでした。
ごちそうさまでした♪

ブログ投稿を表示


応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿