2015年5月13日水曜日

【食べてみた】糖質制限ダイエッターの主食&強い味方、糖質0g麺が美味しすぎてビックリ

今晩のダイエットメニュー
残念ながら日中ケーキやお菓子を頂いてしまったので・・・
夜は極力糖質制限・・

で、スーパーにたまたま噂の紀文のおからとこんにゃくから作られた
糖質0g麺が置いてあった〜!

裏面


糖質は0g
食物繊維 10.6g
カロリー 30kcal
なかなかのスペック♪

栄養成分表詳細

原材料

冷たいままなら水洗いだけで食べられる
ズボラな自分に最高。
温かいバージョンも美味しそう。

早速開封して水洗いして水切り、お皿に出す。
麺のアップ、こちら!

美味しそう。
香りもいいです!
なんか小麦粉ぽい香りもする気が。
おからのせいかな。


極少量のめんつゆとあえて、
かいわれ大根とサラダフレークを乗せてみた。
貝割れ大根、丁度ほんまでっかテレビで不凍タンパク質の件で出ていましたねw
それ以外でも貝割れ大根は良い成分ばかりですよ!
抗酸化効果の辛味成分イソチオシアネートなど♪

サラダフレークは「?」な組合せかもだけど
好きだし、たんぱく質補給用ということで。

そして肝心の麺。


おいしいよ〜〜〜!
最近増えて来てるこんにゃく麺とかより
100倍美味しい。


おからが入ってるから?
こんにゃく麺と違って、本当に「麺」って感じ。
一番の違いは、
こんにゃく麺はソースありき(ソースやつゆの味頼り)に対して
紀文の糖質ゼロ麺は、麺自体が美味しい

思ったんだけど、
この麺をパスタ(フェットチーネ風)に使用して
ミートソースとかかけても絶対絶品だと思う。



低糖質置き換え主食商品の場合、
付け合わせやソースを高タンパクにすると
バランス抜群のダイエットメニューになるのが良い点♪
辛くない美味しいダイエットでかしこく活用しやすいアイテムかも。

こんにゃくばかり食べてただカロリーをおさえても
筋肉だけ減ってしまって
我慢でストレスが溜まってしまい
リバウンドしやすい体質になってしまいますので
たんぱく質摂取に注意しましょう。

Amazonのまとめ買いがお得〜!
夏に向けてのダイエット用にあと何度もお世話になりそう。
応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿