2015年5月8日金曜日

【食べてみた】ファミマ「1/3日分の食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン」

昨日のブログ投稿でファミリーマート新商品の
「1/3日分の食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン」
について書きましたが

あんな事を書きながらも(投稿参照)
結局気になったので買って食べてみました。
きちんと評価するには試食してみないとダメだし!

こちらですね。
ぎっしり陳列されていました。

ゲット。

さてさて、どうでしょう
低糖質、食物繊維豊富のファミマ新発売ヘルシー志向のコンビニパンは。

まずスペックチェック!
栄養成分表
カロリー 202kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 8.6g
糖質 23.0g
食物繊維 6.0g

うーん、この量では「低糖質!」とは謳えない気がする・・・
全体量(ボリューム)と糖質の比率を考えると、
ほぼ普通に、「コンビニパン」・・・

ローソンのブランパンなどと違って
ふすま・小麦ブランも含まれないので
たんぱく質もさほど高くありません。

通常のただのパンよりは少々高めですが
それは単純にチーズとベーコンの分かと。
(言ってしまうとランチパック卵のほうがたんぱく質含有量が高いです)

まぁ、数字の事はさておき、
早速開封!

そして試食♪
お、美味しいじゃん。

ちぎりやすくなっています。
味は、普通に美味しいチーズとベーコンのパン!
生地は脂質が多くややベタベタしています。
ベーコン入りのチーズクロワッサンみたいw


うーん、味ははっきり言って美味しい!
けど、全体評価は予想通りというか、
昨日の投稿通りです!
でも気になる人はファミリーマートへGO^^

あ。そういえば明らかに広告収入目当てのダイエットうんちくサイトで
当方ブログの画像を勝手に転載しているのを発見してしまいました。
連絡先とかもなかったし今仕事で忙しいので
特にクレームとかするつもりありませんが
なんだか気分悪いですねorz

勿論当サイトはリンクフリーで、RSS登録なども自由です。
でも人が撮った画像だけ勝手に自分の記事で流用するのはちょっとやめて欲しいですね。

こっちは何を発信したいかとか、何を書こうかなとか、
色々考えて、そしてそのための写真素材も自分で撮影したり作成しているのに。(v_v)

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿