2015年5月18日月曜日

【コンビニで揃うダイエットメニュー】ファミマ版サラダチキン初挑戦+実はアーモンドミルクよりビタミンE倍以上の飲み物がまさかのアレ!

コンビニで揃うダイエットメニュー:ランチ
今回はファミリーマート編です。

ファミマはサラダの種類が豊富で夏になるとあっさり惣菜商品も充実しているけど
今までだと糖質制限高タンパクという面では今いちでした。
セブンでサラダチキンローソンでブランパンの人気が増す中、
ファミマは・・?という感じでした。

スモークチキンや低糖質を謳う惣菜パンくらい。
あと、自分的オススメはFamilyMartCollectionのカニカマスティックでした。

それがなんと。数ヶ月前から「その」噂はネットで読んでいましたが
自分が実際ファミマで遭遇するのは初めてでした。
ファミリーマートのサラダチキン。
つ、ついに・・
「サラダチキン」という商品はコンビニに不可欠の商品になったのですね・・

セブンイレブンのサラダチキン
ローソンやサンクスの商品との比較が気になって迷わず購入。

本日のメニュー
・サラダチキン(ファミマ版!)
・エースコック スープはるさめ 塩レモン(コンビニ限定)
・伊藤園 毎日1杯の青汁

「どうも、ファミマ版サラダチキンでぇす」


まずはスペックから
栄養成分表
エネルギー 113kcal
たんぱく質 20.8g
脂質 1.5g
炭水化物 2.9g

ローソンやサラダチキンの商品の数値と比べると若干負けていますね。
脂質分と炭水化物が多い分、たんぱく質は少なめです。
(それでも十分プロテイン♪)

内容量は120g(セブンなどの他メーカーは125g)
原産国名:中国
価格:213円(消費税込み)

では開封

セブンイレブンの初代のパッケージの開け口が開けづらいという事で
ちょっぴり話題になっていましたが
こちらは問題なく手で開封できます。
(現在のセブンのほうももちろん手で開封可能)



ただ、やっぱり汁が多いので、がぶり付く食べ方だと
浅い造りのパッケージからして難しそう。

その点では縦に入っているローソン系のほうが優れているかも。
味は、ブイヨン味と書いてあるけど結局は他のメーカーと大して変わりません。
そしてこちらも同様、柔らかい。そのままでも十分食べられる味付け。
毎日食べると飽きちゃいそうだけど、
色々アレンジできそう。

ふむ。今まではダイエット中にサラダチキンを食べようと思うと
最寄りのセブンは?という感じでしたが
今ではとりあえずコンビニがあれば大丈夫そう。
(店舗によって置いていませんが)


そして丁度レモン水ダイエットの記事を書いたので、
塩レモン味の春雨スープ


青汁は伊藤園のこれ。
意外と糖質が高く、原材料でも「砂糖」が確認できます。
そういえばカゴメが少し前に糖質オフの野菜ジュースを出してのを思い出しました。
あれは、本当に素朴の味でしたが、
だらかこそ人気がなくてすぐ消えたのかなぁ・・
上記の青汁は、パッケージにも書いてある通り
本当に「誰でも簡単に飲める」
甘いです。

カロリー 52kcal、糖質 9.8g、食物繊維 1.4g。

でもそのかわり他に特記すべき成分も含んでいます。
カルシウム110mgビタミンEを24mg含んでいる点です!

このビタミンE含有量ですが・・・
少し前日本上陸ブームだったアーモンドミルク(私も大好きですが→過去記事はこちら
ビタミンEたっぷり」で知られている商品ですが、実は9g程度。
24mgも含む青汁のほうが遥かに多いという事になります。
ビタミンEは、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素



今日もダイエットがんばろー!
応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿