2015年5月26日火曜日

会食日のオススメランチ、満足しながらカロリーをおさえる方法



早速先日のおいしいプロテインバーをリピート♪^^
すごく美味しいし、成分やカロリー的にもかなりいい感じ。
唯一のネックは、価格ですね(汗
レビューはこちら。


そして今晩は会食予定なので、
ランチはできる限りセーブ!

会食やパーティー、人との外食ではついつい食べ過ぎてしまいますよね。
勿論そういう時は楽しく美味しいものをいただきたいものです。
なのでそういう時はリセットならぬ、予防対策!
何事も理想は
後からの対処よりも、事前に知っているならそれなりの準備を☆

外食などの予定が事前にあり、
とにかくランチは低カロリーでありながらお腹を満たしたい時は
・液体(スープなど)
・サラダ(嵩がある)
がお勧めですよ!
(調理できるならもちろん蒟蒻もGOOD)
サラダは時間をかけてゆっくり食べましょう。
口に掻き込むのではなく、
一口一口お箸やフォークでゆっくりと口に運びましょう。
ドレッシングもできればノンオイルでなるべく低糖質のものを選択。
上記では先日ブログで紹介した豆乳仕立てのかぼちゃスープ
コーンスープ版を試食。
こっちも美味しい!

上記の写真で100kcal程度

これ以外、間食としてSOYJOY も食べていますが・・(^◇^;)

今はソイジョイも低カロリー版が出てるんです
ご存知でしたか?楽天の感想もめちゃくちゃいいです。
コンビニにも売ってればいいのに。
5月28日までセール中の楽天ショップを見つけたので貼っておきます。
感想(195件)

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿