2014年11月18日火曜日

ダイエットに有効な美味しい根菜達♪美味しすぎるレンコン発見☆

だんだん寒くなってきてました。
街の中も あちらこちらにクリスマスイルミネーションを見かけるようになりました。
雑貨屋さんはクリスマスアイテムでいっぱい。

そして私も大好きな根菜が美味しい季節になってきました♪
中でもレンコンとごぼうが大好きです!
両方ともダイエットにもとても良い食材なので
毎日の食生活に取り入れてみては。

今日のお昼です♪
こんにゃくとゴボウの煮物

レンコンはビタミン、ミネラル食物繊維が豊富で
納豆でも知られているネバネバ成分の「ムチン」が含まれています。

レンコンは100gあたり約 66カロリー
ごぼうも 約 65カロリー!

最近自炊がお休み気味だったのでこういった食材はあまり食べていませんでした。

そんな時、コンビニでこんなものを発見しました!
美味しそう〜!と思い迷わずゲット。
「ヤミツキれんこん」

スナック菓子かな?
揚げ物?カロリーが気になる・・
(野菜チップス 的な・・)

と、栄養成分をチェックしたら意外と低カロリー
71カロリー
脂質もそこまで高くありません。

からしレンコンはさみ揚げなど大好きな自分にとって
まさにドンピシャ!
おいしゅうございました。

NEWDAYSで買いましたが楽天にもありました↓

価格:800円
(2014/11/18 16:58時点)
感想(1件)


これも美味しかったですよ、マクロビオティックのごぼうクッキー♪

冬は寒くて厚着するので
夏ほど体型を気にしなくなってしまう傾向がどうしてもあります。
忘年会や飲み会も増えて来ます。

ここで気を緩めすぎないように!!
勿論、人達の楽しい会は美味しいものを頂いて
楽しむべきです。

なるべきバランスとりながら寒い冬を乗り越えましょうね♪

他にもこちらもお勧め♪


応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

【応募中♪】玄米中華粥をプレゼント★まんぷくダイエットお試し!

0 件のコメント:

コメントを投稿