2014年11月4日火曜日

我慢しないダイエット食生活で長期的に体質を変える!+こんにゃくパスタ作ってみた

最近外食続きで体重がジワジワと増えていました。
しかしちょっとずつの増加なので体重計に乗る度
「ヤバい」と思いながらもそこまでの危機感?実感?がなく・・

丁度今日、知合いがこんな事言っていました。
「実はここ10ヶ月間で丁度10キロ太った」と・・・Σ(´Д`lll);
長い目で見ると毎日のちょっとした積み重ねがはっきりと見えてきます。

なのに人間はダイエットになると、
仮に「1ヶ月で1キロ減らす」という宣言をしたら
やる気のない甘い人と思われるのではないでしょうか?
仮に本当に毎月1kgの減量だと、半年もすれば体型も確実に見える程変わります

毎日のちょっとした意識です。
来年の抱負として、正月からダイエットを頑張る」とかではなくて
今日、この瞬間から
初めてください。

始めるのは「制限だらけの厳しい食事制限・糖質制限のダイエットプラン」ではなく
始めるのは「ちょっとだけ、よりカロリーやバランスを気にした食生活

辛い事なんて一切ありません。
短期の結果は結局「薄っぺらい」ので、リバウンドしやすいです。
長期間の安定的な努力は確実に体質が変わります。
継続は力なり。

そのような食生活のための重要なサポートとなるのは
調整しやすいメニューや、ちょっとしたカロリーに関する知識!
食べ過ぎた後の会食などは
美味しいヘルシーご飯で調整。
これぞ継続 の秘訣です。

その中の一つがパスタや麺をこんにゃく(白滝)で代用したメニュー
ソース・具などは自分のお気に入りのもので、
しっかりした味付けのものほどこんにゃくの臭みも気になりません。

コンビニ利用者はこちらのシリーズがお勧め。ローソンストア100に売っています。

作り方と栄養成分。
ソース入れてたった47カロリー
なのに、ソースはしっかり濃厚カルボナーラの味ですよ。

作り方簡単♪

出来上がり♪
余裕があればもっと栄養バランスをよくするため、
野菜などの具も加えましょう。
たんぱく質も忘れずに。

食感はこんにゃくですが、味はカルボナーラ!
この食感も慣れればやみつきになります♪

色々な味付けが発売されています!
蒟蒻は低カロリーだけでなく、食物繊維も豊富。
刺身こんにゃくはこんにゃく独特の風味が強いので、
苦手な方はこのパスタやラーメン、焼きそばバージョンが断然オススメです。


↑今回紹介しているローソンストアの商品と同じ業者さんの商品です

↑ここの商品は写真からしてめちゃくちゃ美味しそう

そういえば、セブンイレブンにも「ブランロール」というものが売っていました。
ふすまは入っておらず、少量(どれくらいか分かりませんが)の全粒粉配合です。
糖質やカロリーは通常のパンと変わりません。
やはり私は当分LAWSONのブランパンシリーズの信者のままでいそうです。

皆さんも色々な方法でバランスのよい食生活の「通常化」を目指しましょう♪
「我慢」という単語は捨てて
「好きなものをバランスよく頂く」という考え方一つできっと変わります。

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
【応募中♪】玄米ベジタブルピラフをプレゼント★満腹ダイエットお試し!

0 件のコメント:

コメントを投稿