2014年11月1日土曜日

続き:ファミマの抵糖質とか謳ってるパン「国産小麦のブランロール」

昨日の投稿(ファミリーマート新発売「こだわりパン工房」ブランパンシリーズ・糖質オフ)の続きです。

あの後「国産小麦のブランロール」も食べてみました。
商品詳細はこちら。

価格:100円(税込 108円)
発売日:2014年10月28日
商品紹介:【糖質量に配慮した商品】
国産小麦ゆめちからの小麦を使用した、ブラン入りのロールパン
※パン1個当たりの糖質量がご飯茶碗1杯150g(糖質55.2g含有)の1/2以下になるように仕立てました。

との事。

こちらです。



一見ローソンのブランパンと同じタイプに見えます。
2個入り。
気になる糖質は、下記のとおり、


17.6gです。
カロリーは111kcal
・・・1個あたり。
2個入りなので、2つ食べたら当然17.6 x2。
普通のパンと何も変わりません。
というか、糖質35gは大体のコンビニサンドイッチ以上です。
(サンドイッチは脂質も高いですが)
それもそのはず、「小麦粉」です。
材料には「小麦全粒粉」もありますが、
肝心の「ブラン」や「ふすま」という単語が見当たりません

個人的な評価:
ファミリーマートさん、単に糖質制限ブームに乗っかったのかな。
勿論いきなり完璧な商品とはいかないので
今後もっと健康に配慮した商品の開発に気合いを入れるのであれば喜ばしい事です。
ただ、そうでなければ意味が分かりません。
そもそもダイエッターとして一番理解できないのは、
何故「ご飯一膳の1/2にしました」の商品を2個入りで売るのか。
結局一膳食べてるのと同じ計算になるので低糖質と謳えないと思います。

1個食べて、2つ目は後にすればいい
そんな自己コントロール力あれば、ダイエットは これっぽちも難しくありませんよ。
「2つ目も食べちゃお♪」と思うのが普通では?
というか、わざわざ我慢しないといけない誘惑を与えている時点で理解不能。
個人的な意見ですが私には合わない商品・プロモーションスタイル・・

以前も「女子部がどうの」って健康志向ぽいパンが発売されていましたが
どれも中途半端。
雑穀とか言いながら結局白いふかふかのコンビニパン・・

今回のファミリーマートのブランロール、脂質は低いけど
たんぱく質も食物繊維も低いので
「ブラン」のメリットが全く活かされていません。
(そもそもふすまが入っていないのでしょうがないですが)

味は、普通のパンなりに美味しかったですけど。

それよりファミリーマートはふなっしーまんとか
キティーまんとか、はちゅねミク肉まんとか、
そういうのでいいです。今のところは。

比較で、LAWSONのブランパンの栄養成分と原材料。


低糖質・カロリーとかたんぱく質摂取の目的でパンを食べたい人は
ファミマのブランロール1包装(=2個)食べるより、
断然ローソンのブランブレッドがお勧めです↓


超高タンパク、低糖質、ある程度低脂質、めちゃくちゃ食物繊維豊富。
味は個人の好き嫌いはありますが、私は好きです。

下記もお勧めです。
普通の食事パンは勿論のこと、あんぱんやウィンナーロール、
アイス、チョコレート、ホットケーキミックスなどまであります。
低糖工房のお試しセット

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿