2014年11月22日土曜日

ネット上のダイエット情報に対する考え方・・正しいダイエット法は?あのダイエット法の賛否両論は?

ダイエット、減量、細身・・・
美容目的で「痩せる事」に対して関心が強い今の世の中。
必然的にそれらに関する情報も数知らずで、
今では一般ユーザーでも簡単にネットで色々な情報が手に入ります。

しかしあまりの情報量なのでむしろ混乱する事もあります。
あらゆる「効果のあるダイエット法」「ダイエットの秘訣」の情報・・
一体どの方法が有効で、正しくて、体に本当にいいのか?
話題の低糖質ダイエット(糖質制限ダイエット)も
栄養学的に賛否両論の記事がたくさん、
低GI値ダイエットは?
痩せる食べ合わせダイエット?
食材順番ダイエット?


しかし、
沢山の情報が飛び交う中、問うべき質問は「何をすべき?ではないと思います

よく「リンゴダイエット」「バナナダイエット」や「納豆ダイエット」などがブームになり
決まった「こう行ないます」的なプランがありますが・・

結局それらの「ダイエット」は短期間しか続きません
大体の場合初めから「3日間」などという設定があります。

しかしそうすると、
結局また「通常の食生活」に戻るので、あまり意味はありません。

たったの3日間では体質は変わりませんし、
望んでいる減量も
実際の体脂肪を減らすという意味ではあまり効果はないでしょう。

更に、そのダイエット中は「通常とは違って我慢している…」という意識があるので
辛かったり、早く終わってほしくて「通常の食生活」に戻ろうとしてしまいます。

そういう単品・短期間ダイエットプランではなく
ダイエットは長い目に考えて、全体のバランス
食生活を見直してこそ効果があり体質自体も変わります。

これ系については是非こちらの過去投稿を是非読んでやってください↓

大事なのは
様々なダイエット情報やうんちく、方法に あまりにも惑わされたり
神経質になりすぎないのが良いでしょう。(個人的な意見です)

○○がいいから毎日食べなさい・・○○は太るので避けなさい・・

そんな食生活、続けるのは精神的に辛くないですか?
少なくても私は無理です。

だからと言って情報を取り入れるのが良くないとは思いません!
私はうんちくが好きなのもあり^^
色々読みながら「へ〜!」(時々は「へ〜w」笑)という発見を楽しんでいます。

ちょっとした知識も、すぐに極端に実行するのではなく
毎日の中でふと思い出して
例えば糖質やカロリーを抑えたいなら
「あ、そうだ、お鍋にはマロニーちゃんじゃなくて白滝だけを入れよう」
と思えば十分有効だと思います。
情報収集と同時に情報発信も安易になったので
正しい情報、根拠のない情報、謝った情報

色々区別つかない状態でネットに飛び交っています。
その中から正しいものだけを見つけ出すのは困難です。

しかしいつでも簡単に情報を確認できるので、
例えば食材のカロリーをチェックしたり

「情報」でなくても刺激になるものを読んだり見たりして、
ダイエットのモチベーションを上げるのに活用できます。
Elite99 綺麗 優雅 レディース 長袖 プラスサイズ タートルネック ストレッチボディコン ドレス リム 長袖ストレッチ 鉛筆ドレス ボディコン セクシー ワンピース クラブドレス ひざ丈タイトパーティードレス ミニドレス キャバ 二次会 タイト 3色 (S, ワインボルドー)

使い方一つでネットも強い見方になります!♪

痩せてもやつれた姿では意味がありません。
楽しく美味しく、笑顔のダイエット生活にしましょう!

応援よろしくお願いします!イイネと思ってくださったら1クリックお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 ダイエットブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿