2015年11月7日土曜日

7日朝の投稿

今朝は目覚ましで目が覚めて、平日と勘違いし一瞬寝坊!?と焦りました。汗
目覚ましが鳴らない限りぐっすり眠れている証拠か。

夜食べる量を減らすと、翌朝身体が非常に軽くて、気分がよくて、朝食も美味しい。

一方、晩御飯で食べ過ぎたり、食べる時間が遅いと、翌朝はだるくて、胃の中も消化しきれていない食べ物のせいで、胃もたれ。

「少食は健康・長寿」ってよく言いますが… 食べることが好き、美味しいものも好き。
でもやっぱり身体は「適量」だと喜ぶ。その適量とやらをうまくコントロールしないとですね。
殆どの現代人は自分の身体が必要な熱量以上を毎日摂取し、コツコツと体脂肪を貯蔵している。(^_^;)
毎日少しでもコツコツ語学勉強を頑張ったら、半年後伸びているのと同じで、
毎日少しずつ食べすぎれば半年後はデブっちゃう。
継続は力なり、と同じで、そっちもチリつも。
少量ずつだから「大丈夫、食べちゃおう」てなっちゃうんだよね〜
いかん!

今日は変な間食をしないように頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿